blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

もういくつ寝るとお正月

今日のお昼休みの時間を利用して子供達をモレラに買い物に連れていきました。
モレラは地元ではおなじみの本巣市にある大きなショッピングモールです。
365日お休みなく家造りに携わっている為、なかなか家庭サービスは出来ない身。
自分の空き時間を利用しています。
子供達に今流行りのブーツを買って帰る途中、モレラの玄関を見ると大きな門松が飾ってあります。
もう飾るのか?という思いで見ましたが、もう世間では年末ムード全盛です。
ショッピングモール内ではお正月用品のお飾りの売り場も出ています。
毎年、クリスマスが終わるとお正月ムード一色になっていきます。
家造りの現場でも、そろそろお正月休みに合わせたスケジュール調整になっています。
年内の工事はここまでと決めて、もう現場サイドでは年始からの住宅工事の為のスケジュールがびっしりです。
この頃は、仕事始めは早く1月4日から初出勤で年始の挨拶。
早い業者さんは、そのまま4日から仕事が始まるところもあるようです。
以前のようなお正月休みはのんびりという事はどの業界もないようです。
世間では仕事がないと嘆いている会社も多い中、幸せ家造り工房の協力業者さんはみんな休みがとれないくらい忙しいという事です。
こういった時代だからこそ、良い仕事をする業者さんは忙しく、そうでない業者さんとの差が出来るようです。
もういくつ寝るとお正月?
でも幸せ家造り工房は年中無休です。
住宅というものが人の生活の為のものです。
人の生活に休みはなく、そのアフターフォローの為に休みはあってはいけないという想いだからです。
だから、フリーアクセスではいつでも自分の携帯につながるようになっています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop