blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

まだまだ打合せ

現在御相談中の住宅計画の打合せは、まだまだ続いています。
今日は、空間住宅のお客様の打合せでした。
お客様には、前回の打合せのプランは設計図書で作成して、Eメールで先に送信して御確認して頂いています。
そのプランに対しての打合せでした。
空間住宅のお客様のテーマの一つが、家族の生活の変化に対応出来る家造り。
家族構成・年齢・生活パターンの変化にどのように対応出来るようにするか?
生活を考えた住宅計画です。
何度も何度も、打合せと御相談が続いています。
お客様の納得のいくまで打合せは続きます。
明日は、今日の打合せ事項をまとめた設計図書の作成となります。
住宅計画の打合せは、お客様の休日に行うのが理想でしょう。
打合せ後、2?3日中に、その打合せをした内容のプランをお客様までに送る。
そのプランを、じっくりと見て頂いて、ご家族で話し合って頂く。
再び、その内容を基に打合せをして頂く。
このサイクルが大切だと思っています。
打合せした内容のプランを次の打合せ日に渡されて、そのプランに対して御確認・打合せをするのでは、お客様に考える時間がありません。
まして、御家族で話し合う事なんて出来ません。
その上で住宅会社のスケジュールに追われる住宅計画では不満が残ってしまうかもしれません。
じっくりと時間を掛けて考えて頂く時間が、家造りには必要です。
住宅会社は、お客様に考えて頂ける時間を作る努力も必要だと思っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop