blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

のんびり事務仕事

今日は、久しぶりに事務所に籠って事務仕事です。
古いカタログを片付けたり、データーベースの整理。
設計図書の修正に実行予算書の訂正。
住宅版エコポイント及び住宅瑕疵担保履行法に係わる講習会の申込みもしました。
住宅エコポイントは各保証会社が窓口になるようです。
住宅エコポイントは、補正予算の成立日以降に、原則として、工事が完了引き渡された住宅が対象となりが、新築住宅については、平成21年12月8日以降に建築着工したものに限ります。
省エネ法のトップランナー基準相当の住宅又は省エネ基準(平成11年基準(省エネルギー対策等級4))を満たす木造住宅となっているので、条件等しっかりと勉強してきます。
もらえるエコポイントに対しての、掛かる申請費用や条件等大切な費用面での未確定な問題もあります。
その他、書類整理をして、調べものをしたり、自分自身のスキルアップも大切な仕事です。
日々新しい情報を収集して、勉強していく事も大切です。
疑問に思った事は、その場で調べて解決する習慣にしています。
お昼からは、現場の廻りの予定です。
現場作業が無い日でも、極力現場廻りを欠かさない事を日課にしています。
のんびりムードも今日だけ。
明日からは、再びお客様との御相談と打合せと現場監理の日々が始まります。
・・・・
現場廻りから戻ってきました。
道路のアスファルトの普及状態を確認。
アスファルト舗装
引き込んだ上水道の点検をしてから、元栓が閉まっている事を確認してきました。
これで、この敷地内で上水道が利用出来るようになりました。
メーター廻り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop