blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

なぜか?御相談が多い

なぜだか?御相談のお客様が多くなっています。
自分としては、正しい家造りのお手伝いやヒント・アドバイスが出来る機会が出来て非常に嬉しい事です。
家造りは、見てくれの良さよりも、しっかりとした中身、信頼出来るパートナーが重要です。
必要以上に高額にする必要はありません。
コストを抑えて、良い家造りをする方法の考え方を知って頂ければ良いと思っています。
今日も午前中に御相談中のお客様の為のラフスケッチ、お昼からも御相談・打合せが予定に入っています。
この頃は、週末から日曜日は御相談日になってしまっています。
一週間前なら予定が組めるので、よろしくお願い致します。
昨日の続き。
良い職人さんが、その住宅会社の仕事を長く続ける重要性。
もちろん、良い家造りの為です。
住宅は電化製品と違って、現場で職人さんの手で創られていくものです。
同じ仕様、同じ材料でも、職人さんの腕によって大きく出来えが変わります。
また、同じ良い職人さんの手による住宅は、常に一定レベル以上の完成度になります。
ところが、良い職人さんが居つかない住宅会社なら・・・毎住宅工事毎に職人さんの顔ぶれが違い、出来栄えも変わってしまいます。
次々入れ替わる職人さんの腕の良悪だって、どこまで住宅会社側は把握出来るでしょうか?
現場での仕事のマナー・対応も悪くなってしまうかもしれません。
それよりも、住宅会社側は、職人さん捜しが大変になってしまっているでしょう。
良い職人さんは、住宅会社にとっては良い家造りの為に貴重な存在なのです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop