blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

さいすけを見る

昨日のレーザー治療の影響がやっと納まって、鼻水が出なくなりましたが、昨日は外出時クシャミ連発で背中が痛くなってしまいました。
明日には、完全復調しそうです。
以前は、自分のスケジュールはメモ帳でカレンダーに日和の吉日が入っているモノを毎年探して利用していましたが、携帯をIphoneに変えて利用するようになって、Iphoneのアプリケーションの「さいすけ」(Free版でゴメンナサイ)を利用するようになりました。
「さいすけ」は日和の吉日が表示出来るですよね。(祝日が出ないのが難点か?)
メモ帳使っていると、たまに筆記用具を「書くモノ、書くモノ」と探してしまう事があったのですが、Iphoneはいつも持っているので(もちろん携帯電話として)、いつもスケジュールがメモ出来ます。
この頃は、携帯電話・カメラ・メモ・電卓・GPS地図(たまにゲーム)とIphoneは自分の場合非常に重宝しています。
で、今日も空間住宅の地盤調査の日程が決まって「さいすけ」にスケジュールを入力していたのですが・・・・なんだか予定がいっぱい入ってきています。(汗)
現場作業の予定は、地盤調査や上棟等の工程の節目以外ほとんど入れていないので大半はお客様と協力業者さんとの打合せのスケジュールです。
たまに、以前のスケジュールを見ていると・・・結構いっぱいのスケジュールが入っていますね。
スケジュールが埋まる=皆さんの家造りのお手伝いが出来る。
何よりもの喜びとして、これからもスケジュールがいっぱいになるように頑張ろうと思っています。
さいすけ

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop