blog

新着情報&ブログ

2018年6月6日

ブログ

水無月の雨の予備日/新築住宅デザインの可能性

今日は、6月の雨の一日となりました。

水無月の日としては冷たい雨の予備日となった一日。

昨日、完了した岐阜県美濃加茂市の自由設計の平屋建て注文住宅の土台伏せから始まる床ステージ工事までの上棟工事の準備段階となる木工事期間の雨の日に備えて予備日は、丁度といってよいのか?雨の日となったわけです。

お客様御家族の為の家造りの現場の設計監理業務は、岐阜県羽島市内の新築住宅工事の家造りの現場から。

昨日、外部足場が解体撤去された家造りの現場では、今日も幸せ家造り工房自身での敷地内の整理整頓・清掃作業から。

大工さんによる木工事が完了した住宅内も玄関を開けての管理業務。

次の内装仕上げ工事の工事工程が始まるまでにと・・・電気設備業者さんが、事前に壁面や天井の電気設備の為の工事が実施されています。

今日は、外部足場が無くなっての外装部の次の工事工程の為に左官工事業者さんと一緒に家造りの現場内での現場打合せの実施です。

こちらも敷地内の整理整頓・清掃作業から・・・。

岐阜県揖斐郡池田町地内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場です。

現在は、WB工法の仕様となる透湿クロスの施工による内装仕上げ工事の工事工程です。

工事は、先行して玄関ホールからリビングまでの通路部分の内装仕上げ工事が完了しました。

内装仕上げの工事は、引き続きリビングから居室空間の工事へ。

天井の透湿クロスの施工が実施されています。

内装仕上げに使用されている壁紙の仕様は、お客様御家族が自ら考えて選んだ仕様での工事です。

お客様御家族の想いを実現する事を第一に考える家造りが実施されていきます。

***

〇幸せ家造り工房の家造りの活動のブログの終わりに・・・

お客様御家族の想いを第一に考える幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を拠点に新築注文住宅を設計・設計監理・施工をしているのが幸せ家造り工房です。

デザイナーズハウス・WB HOUSE・高耐震メタル工法・ローコスト住宅・・・と、お客様御家族の家造りへの想いを第一に実現するこだわりぬいた新築住宅の設計施工で、アナタの幸せな家づくりを応援する設計事務所/工務店という枠では収まらない家造りのプロとしての活動を実施しています。

一級建築士の建築家として、お客様御家族の自由設計の注文住宅を設計する際、住宅のデザインは非常に重要な家造りの満足度につながるポイントです。

基本的に幸せ家造り工房は、お客様御家族の御希望を第一に考えて、お客様御家族が希望される住宅デザインでの自由設計の新築住宅を実現していきます。

お客様御家族の家造りの想いによっては、住宅デザインは、一つのデザインに限定される家造りもあれば、その想いを実現する住宅デザインが幾つもの手法のデザインがある場合もあります。

また採用する住宅デザインによって、実際に掛かる新築住宅工事の費用が変わる事も知っておきましょう。

高性能で贅沢な無垢の素材を使用したより良い住宅をローコスト住宅の価格帯で実現する家造りでは、住宅デザインによって、全体の工事費用の数パーセントの差額が発生する事を知って、この住宅デザインに掛かる費用と別の住宅デザインに掛かる費用の違いを適正で正確な積算見積を実施して知る事が大切です。

住宅デザインの可能性を追求することも、お客様御家族の幸せになる家造りの大切なポイントです。

今日も、家造りを始められるお客様御家族の自由設計の注文住宅の設計の為に、住宅デザインの可能性を追求して、各住宅デザインのバリエーションの住宅設計図面の作成、建築基準法による法規制の検証等を実施しています。

住宅デザインを家族みんなで一緒に考えて可能性を追求する事も自由設計の注文住宅ではならではの家造りです。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop