blog

新着情報&ブログ

2018年5月20日

ブログ

五月晴れの日曜日/家づくりで知って欲しい事

昨晩まで続いた強風もやんで、今日は五月晴れのお天気。

強風が冷気を運んできたのでしょうか?

昨晩は、5月も終盤となった時期にしては、グッと冷え込みました。

朝、起きると・・・・。

目に前には、

一緒に布団に潜り込んだネコさんの寝顔のアップ。

なかなか起きようとしないワンコもネコさんも起こして日曜日の家造りの活動の一日の始まりです。

5月20日の日曜日は今日も、午前中・午後とそれぞれ、家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りの為の時間を頂いていました。

家造りの活動のタイミングや日程は違いますが、どのお客様御家族も家造りを成功する為に一生懸命です。

幸せ家造り工房も一生懸命なお客様御家族に対して自らの命を削ってお応えをしていきます。

強風の運んだ寒い朝の日曜日でしたが、家造りへの情熱は暑いままです。

***

〇毎日の幸せ家造り工房の家造りの活動のブログ読者の方へ・・・
自由設計の新築一戸建て注文住宅で実践する成功する家づくりの為の新築住宅豆知識です。
人の一生の中で、人生最大の事業となる新築住宅での家づくり。

絶対に成功する家づくりでなくてはいけません。

岐阜で家族のみんなが幸せに暮らせる家づくりを成功する為の活動を続ける幸せ家造り工房では、平成元年に建築士の資格として最高ランクとなる一級建築士を取得して以来、ずっと家族のみんなの幸せを考えた家づくりの事業の豊富な経験から、家づくりに成功する為の情報を公開しています。

新築一戸建て注文住宅での家づくりで最初の課題がそれを建てる工務店選びです。

絶対に失敗しない工務店選びの方法としての魔法のキーワードをいくつかお教えしています。

ここで内緒でそのうちの二つの重要なキーワードを公開しちゃいます。

〇その工務店・住宅会社・ハウスメーカーでは、第三者機関である保証会社による正規の完成保証制度が利用出来る工務店であるか?

〇その工務店・住宅会社・ハウスメーカーには、常勤する国家資格の建築士が所属しており、その建築士による住宅の設計、地震に対する耐震性の安全基準を設計する構造計算が実践されているか?

この二つのキーワードは、新築一戸建て注文住宅での家づくりにおける貴方の御家族を守る重要なキーワードです。

この二つのキーワードが実践出来る工務店を選ぶ事から(じつは案外少ないのです)成功する家づくりは始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop