blog

新着情報&ブログ

2018年5月17日

ブログ

住宅の外と中と/新築工事中の蒸暑い住宅の外と涼しい住宅の中と

今日は暑い雲が空を覆った五月の一日。

強い陽射しはありませんが、蒸し暑い一日でした。

住宅の外と中の環境の違いがよくわかる気候の季節になってきました。

特に新築住宅の工事中の住宅の外と中の環境の違いが体感としてわかる季節です。

幸せ家造り工房は、成功する家づくりの方法を知る為に新築住宅の工事中の住宅内を実際に体感する事を強くお勧めしています。

完成見学会のようなエアコンをバンバン効かせて涼しさをアピールするような演出された住宅内を体感しても意味はありません。

実際の住宅内での生活で24時間エアコンを稼働させ続けて生活しますか?

エアコンのない住宅の素の省エネ性能を知る事が大切なのです。

今日、5月17日の幸せ家造り工房の新築住宅工事の住宅の状況です。

今日の岐阜県揖斐郡池田町地内の家造りの現場の新築住宅内。

今日は、大工さんが玄関土間収納部分の造作工事を進めています。

住宅の玄関から住宅内に入ると蒸し暑い環境から涼しい空気が出迎えてくれました。

玄関ホールから住宅内の奥に入ると・・・。

工事中の広くて天井の高い吹抜け空間のリビング空間に入ります。

明るいリビング内。

普通の住宅なら外と同様に蒸し暑く感じる事でしょう。

でもWBHOUSE(WB工法)の平屋建て住宅の中では、涼しく感じるカラッとした空気に包まれています。

こちらは岐阜県羽島市内の言え造りの現場の平屋建て新築住宅内です。

大工さんが居室部から繋がる広いクローゼット部屋の内壁のプラスターボードの施工を進めています。

こちらの新築住宅内でも工事中に関わらずWBHOUSE(WB工法)の省エネ性能が発揮されています。

蒸暑い外で汗を流してのお客様御家族の為の家造りの作業を終えて住宅内へ入るとカラッとした涼しい空気に触れる事が出来ました。

汗もしっかりとひいてくれます。

***

〇幸せ家造り工房の家づくりブログを読まれている皆様だけに・・・
幸せ家造り工房の自由設計の注文住宅の講座。

これから暑い夏の季節へと日本の四季は変わります。

特に岐阜県や愛知県は屈指の蒸し暑い地域です。

岐阜の幸せ家造り工房のお薦めする家族みんなと快適な生活が出来る自由設計の新築住宅/注文住宅での家づくりが誰もが実現出来る為に、・・・そんな思いから環境に優しいWB HOUSE(WB工法)の新築住宅工事の方法を全ての住宅に備えています。

省エネ住宅を実現する呼吸する家のWB HOUSE(WB工法)の住宅と通常の高気密住宅の違いは、その住宅内での湿度の違いです。

住宅内の湿度を下げる事によって空気がカラッとさわやかになって体感的な涼しさを実現出来るWB HOUSE(WB工法)の家では、普通の住宅に比べて夏のエアコンの稼働率が半分になるという報告もあります。

そして省エネ性能は現在の住宅性能の最高クラスの省エネ等級4が実現出来る新築住宅/注文住宅となります。

エアコンの効いた完成見学会ではない、エアコンのまだ無い工事中の住宅の素の省エネ性能を体感してみませんか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop