blog

新着情報&ブログ

2018年5月9日

ブログ

5月の青空が戻って/一級建築士としての多くの建築の経験、一般の工務店さんにはない現場の経験もあります

この季節とは思えない冷たい雨は早朝まで残っていましたが・・・。

毎朝のワンコ達との散歩を終えて、事務所に徒歩出勤する頃には雨も小雨状態。

今日もお客様御家族の為の家造りの活動に出発する時刻には雨も止んでしました。

家造りの現場に5月の青空が戻ってきました!

基礎の全容が露わになった美濃加茂市内の家造りの現場。

基礎の清掃も完了して、基礎内外の給排水配管工事が完了して埋め戻しがされました。

玄関ポーチ・土間ホール部分の下地となるコンクリート打設工事が実施されました。

綺麗な青空が広がる揖斐郡池田町地内の家造りの現場。

平屋建て住宅の屋根には、家造りの仲間達が作業をする姿があります。

このデザイン住宅の特徴となる折り返す形状の片流れ屋根の大屋根部分の棟部の仕上げ工事の実施です。

通常、片流れ屋根の住宅はシンプルなデザインになりがちですが、このデザイン住宅は、見る方向によって外観デザインの印象が変わる特徴のある形状デザインの平屋建て住宅になっています。

外壁部分の施工が完了するにあたって、屋根の軒先部には雨樋も施工されました。

特徴のある住宅デザインは外観デザインだけではないというように・・・。

住宅内も特徴のある空間デザインのリビング部分の工事が着々と進行しています。

住宅工事の進行とともに、世界に一軒しかないデザイナーズハウスの全容が、次第に露わになっていきます。

こちらも平屋建て住宅の羽島市内の家造りの現場。

同じ平屋建て住宅でも、それぞれに特徴のあるまったく違うデザインコンプセントの住宅です。

住宅デザインにも、一軒一軒、お客様御家族に合わせたテーマーがあります。

住宅内の空間デザインも、まったく違う家造りです。

今日は、無垢材のフロアの施工の為の準備作業。

もうすぐ住宅内に無垢のフローリングによって彩られていきます。

***

〇毎日の家造りの活動をブログで公開、幸せ家造り工房はこんなことやっています。
岐阜市を中心に毎日の家造りの活動が出来るエリアとして、岐阜・西濃・中農・南濃・一宮市近辺を活動エリアとして、家族は幸せになる家造りを実現しているのが幸せ家造り工房です。
WB HOUSE(WB工法)と高耐震メタル工法のハイブリッド工法を標準の新築一戸建て住宅/注文住宅を一級建築士としての数多くの建築・住宅工事に関わった経験を活かして、住む人その家族みんなの心と身体の健康を考えた、幸せになる家造りの実現をしています。

平成元年に国家資格である一級建築士を取得した幸せ家造り工房の経験ですが・・・。

WB工法の家・平屋建て住宅・子育て住宅・高齢者住宅・狭小土地の家・高耐震住宅・省エネ住宅・省エネ等級4・健康住宅・耐震等級3・地震に強い家・建てる時も住んでからもローコストな家造り・・・と、一戸建て住宅関連の建築の経験から、分譲地や道路を造る開発工事、規模の大きな建築物では、高層マンション・金融機関・工場等の設計の一員や、建築工事の現場として大型店舗・火力発電所・水力発電所・原発・・・と普通の工務店さんや住宅会社さんではあまり(というか、ほとんどないと思います)ないような建築に関わる経験を積んでいます。

幸せ家造り工房の「家族が幸せになる家造り」は、こういった多くの経験が活かされています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop