blog

新着情報&ブログ

2018年5月3日

ブログ

たいらの日の家造り/岐阜の幸せになる新築住宅は耐震性から

今日は憲法記念日。

暦ではたいらの日にあたる「平かなる」という諸事相談事は大いによしとされる吉日です。

お天気は、朝には雨が止んで曇り空から青空へ。

青空が強い風も呼んだ日となった家造りの現場では、大工さん達による住宅内部中心の工事が進行していました。

もちろん、御近所を配慮しての工事の方法・工程での実施です。

岐阜県揖斐郡池田町地内が所在地となる家造りの現場。

住宅内での大工さんの工事は、コンマ1ミリの詳細な造作工事。

住宅資材を加工して、その施工場所に綺麗に納める為の工事です。

住宅内で住宅資材をコツコツと加工・細工をする大工さんの姿がありました。

腕の良い職人さんならわでの仕事の風景です。

屋外では、外装工事業者さんが最後の外装材の仕上げの実施です。

岐阜県羽島市内の家造りの現場へ。

こちらの家造りの現場の住宅内でも、大工さんの職人としての腕を魅せる造作工事の工事工程の開始です。

まずは、天井の下地組の工事。

完成てしまえば、隠れてしまう下地こそ、その大工さんの職人としてのこだわりが出てくる箇所です。

この工事の良し悪しで、数年後の住宅の状況が大きく変わるものです。

***

〇幸せ家造り工房はお客様御家族の為の家造りを、こんなことやっています・・・
岐阜市を中心にお客様御家族の為の家造りをしているのがゼロから始まる新築住宅/注文住宅で「家族が幸せになる家づくり」を実現する幸せ家造り工房です。
岐阜で耐震等級3/省エネ等級4の現代の住宅で求められる最高クラスの性能が実現出来る住宅、ゼロから始まる新築住宅/注文住宅で「家族が幸せになる家づくり」を誰もが実現出来る家造りの方法を公開しています。

注文住宅/新築住宅/一戸建て住宅/ローコスト住宅/WBHOUSE/平屋建て住宅/子育て住宅/高齢者住宅/高耐震住宅/省エネ住宅/健康住宅/狭小土地での住宅/心と身体に優しい家造り/地震に強い家/耐震等級3/省エネ等級4/建築/工務店/設計事務所/建てる時も住んでからもローコストな家造り/岐阜

誰もみんなが「家族が幸せになる家造り」を実現する幸せ家造り工房のキーワードです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop