blog

新着情報&ブログ

2018年5月1日

ブログ

ゴールデンウィーク中休み日/オンリーワンの新築住宅・自由設計の家

今日から5月。

ゴールデンウィークも今日と明日は中休み日です。

今日は、平日とあって、住宅建築資材の流通も活動する日です。

建築資材のコンクリートのプラントも稼働します。

今日は予定通りに、美濃加茂市内の家造りの現場では、基礎立上り部のコンクリート打設工事です。

朝一番に、家造りの現場にコンクリート打設の為の施工業者さん達が集結。

家造りの現場に運ばれたコンクリートを幸せ家造り工房が設計監理者としての責任で基礎設計時に打設時の気候を配慮した仕様である事を確認して、コンクリート打設工事の開始です。

基礎立上り部のコンクリート打設後は、その天端部を水平に仕上げる為のレベラーの施工です。

今日もグングンと気温が上がって初夏を感じさせる陽気となってきました。

家造りの現場の敷地内に咲く季節の花も綺麗な姿を現しています。

場所は、揖斐郡池田町地内の家造りの現場。

今日も日課の足場の脚元に潜り込んで地を這うように清掃活動。

建築家が現場掃除をする家造りの実践。

住宅内では、造作工事を進める大工さんと今日も詳細な工事納まりの現場打合せの実施です。

同じように見えますが、こちらは造作工事の始まる前の羽島市内の家造りの現場。

今日の住宅内には、給排水設備工事業者さんの姿があります。

今日は、住宅内での水廻り設備機器の為の給排水配管工事が実施されました。

家造りの現場内での給排水設備工事の現場打合せと共に水廻り設備機器メーカーさんとは、水廻り設備機器の施工図面を基にミリ単位の納まりの詳細な部材仕様の打合せを続けています。

***

〇家造りブログ読者の方へ・・・・・・
新築住宅・注文住宅についての成功する家造りの為の豆知識の公開。
零(ゼロ)から始まる家造りが、新築住宅・注文住宅での家造りです。
零(ゼロ)から始めてハナマルの貴方にとっての満点になる家造りを実現する為には?

貴方と貴方の御家族みんなが幸せになる家造りが成功する家造りです。

家造りをされる家族の数と同じ数がある家造り。

世の中に同じ家造りはありません。

貴方と貴方の御家族だけのオンリーワンの家造りでなければ成功する家造りとは言えません。

貴方と貴方の御家族が何を求めて、何を優先するか?それを決める事から成功する家造りは始まります。

その為の零(ゼロ)から始まる家造りです。

でも、絶対に忘れてはいけません。

それは・・・・・家族みんなの身体と心の健康と命、より豊かになる生活の為の方法である事です。

 

幸せ家造り工房の家造りのキーワードは・・・。

「岐阜」「注文住宅」「新築住宅」「一戸建て住宅」「建築」「工務店」「設計事務所」「ローコスト住宅」「狭小土地での住宅」「平屋建て住宅」「ガレージハウス」「高耐震住宅」「省エネ住宅」「健康住宅」「子育て住宅」「高齢者対応住宅」「地震に強い家」「心と身体に優しい家造り」

と、家造りをされるお客様御家族によって多種多様です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop