blog

新着情報&ブログ

2018年4月18日

ブログ

4月の冷たい雨上りを待って/岐阜県羽島市の平屋住宅新築工事

昨日から降っていた冷たい雨も朝には止んできました。

今日は、お客様御家族にとっての特別な日。

上棟工事の日です。

まだ、小雨の残る時間帯から、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達が集まりました。

お客様御家族御自身によって、敷地内でのお清め。

工事着工の御挨拶後、雨上りを待つように上棟工事が始まりました。

上棟工事の前半は、平屋建て住宅の大屋根部分の小屋垂木までの工事。

後半は、引き続き小屋組みの工事が実施されていきます。

***

幸せ家造り工房の家造りブログでは・・・。

常に家造りをされる方に嘘のない正直な家造りを実施している幸せ家造り工房では、お客様にとって開かれた新築住宅・注文住宅の住宅工事の現場を報告させて頂いています。

今現在の住宅工事の現場の状況を、お客様と一緒に共有して、お客様御家族の参加する家造りを実践しています。

工務店・ハウスメーカーによるブラックボックス化をした住宅工事の現場が増えてしまった現在、家造りをされるお客様が参加する、見る事の出来ない住宅工事の現場の状況ですが、幸せ家造り工房の家造りでは、それでは良い家造りでは出来ないと考えて、お客様に開かれた家造りの現場を岐阜で実践させて頂いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop