blog

新着情報&ブログ

2018年4月18日

ブログ

汗ばむ陽気となった上棟工事後半/岐阜の平屋建て住宅

青空を覗かせるお天気になると同時に、強い日差しが照り付けてきました。

汗ばむ陽気となった平屋て住宅の上棟工事の後半です。

屋根に野地板が伏せられて棟上げとなる工事工程も完了しました。

外装部には、地震に対する強い家造りの為の耐力壁面材も施工が実施されました。

予定されていた今日の上棟工事の工事工程が完了しました。

これからは、お客様御家族の住宅を大切に保護する為の工事工程です。

屋根の野地板の上に防水の為のルーフィングが2重張りの仕様で施工して屋根の防水層を作り上げます。

そして、施工された外装部の耐力壁面材全体を覆うようにブルーシートで大切に住宅を保護の養生が実施されました。

今日も、お客様御家族と家造りの仲間達の笑顔と感謝の気持ちいっぱいの「ありがとうな気持ち」の上棟工事の一日が終わりました。

***

〇家造りブログの最後に幸せ家造り工房について御紹介。
“誰もが長く安心して幸せに暮らせる”新築住宅・注文住宅が建てられる為に、WB HOUSEで住む人の健康と省エネ生活を実現して、高耐震メタル工法で大切な家族の命を守り、家族みんなの生活がより仲良く出来る家族の心を大切にする家造りを、より豊かな生活が出来る本当の意味でのローコスト住宅で実現しているのが、岐阜市を中心に岐阜圏内と岐阜近郊で設計事務所/工務店/建築家として家造りの活動をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop