blog

新着情報&ブログ

2018年4月11日

ブログ

快適な生活の為に/工務店では聞けない目からウロコの岐阜の新築住宅講座開催

幸せ家造り工房の新築住宅での家造りの活動の際、標準仕様としている工法の高耐震メタル工法とWB HOUSEのWB工法。

どの工法とも現在の住宅工事の水準で最高水準の性能を実現出来る優れた工法です。

二つの工法のうち、WB HOUSEのWB工法では、最高水準の省エネ等級4が実現出来る新築住宅の仕様として住む人が夏涼しく冬暖かい快適な生活が出来る住宅となります。

今日の揖斐郡池田町地内の家造りの現場では、WB HOUSEのWB工法の仕様となる住宅工事の工事工程が実施されています。

昨日、住宅瑕疵担保履行法に定められた躯体検査が実施された住宅内。

今日から住宅内では、WB HOUSEのWB工法の仕様の断熱材の施工が実施されています。

断熱材の施工は、壁面の工事から。

WB HOUSEのWB工法の特徴となる第一通気層となる壁内通気層を設けるように断熱材が施工されていきます。

デザインハウスの特徴となる小屋裏部分壁面の断熱材の施工状況。

強い構造を実現する大きな寸法の密な間隔で施工された屋根垂木間の小屋裏換気の第一通気層と設置されたWB HOUSEのWB工法の換気装置のサイドヘルスは第二通気層の換気孔として壁内通気層からの空気を換気します。

二つの呼吸によるWB HOUSEのWB工法の工事の進行によって、家造りの現場の住宅内は、住む人が快適に生活出来る環境が整っていきます。

場所は変わって、羽島市内の家造りの現場。

明日は、木工事の始まりの為の準備として土台伏せから床ステージまでのプレカット資材が搬入されます。

幸せ家造り工房も木工事の始まりの準備の為のWB HOUSEのWB工法の土台伏せの工事に使用される資材の搬入作業です。

もうすぐ、こちらの家造りの現場の住宅も強くて全然な高耐震住宅と快適な生活が実現出来る高耐震メタル工法とWB HOUSEのWB工法の最高水準の性能を持つ住宅が形となって姿を現す事になります。

***

〇幸せ家造り工房の幸せブログを読まれている皆様だけに・・・
幸せ家造り工房の成功する新築講座を公開!

誰もが家族みんなと快適に過ごす幸せな時間を大切にして実現出来る為に・・・。

そんな思いから幸せ家造り工房では、高耐震メタル工法とWB HOUSEなどの最高水準の性能が実現で見る新築一戸建て住宅の建築技術と数多くの住宅工事・家造りを手掛けた経験と知識を使って、家造りをする誰もが快適で豊かな、安全な生活ができるような注文住宅の方法を公開しています。

あなたが訪ねられた工務店で、設計事務所で、ハウスメーカーでは聞くことが出来なかった、教えられる事のなかった、目からウロコの新事実ばかりです。

岐阜で新築での家造りをお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop