blog

新着情報&ブログ

2018年4月2日

ブログ

桜の舞う日に上棟準備完了/岐阜の新築住宅、絶対に成功させてください

お天気に恵まれた日々が続いて、例年に比べてずっと桜の花が楽しめる期間が続いている岐阜地方です。

当初は、桜の花の付け具合がいつもよりも少なめだったので、例年のように雨と風も考えれば花見シーズンは短めでは?と思っていましたが、うれしい誤算でした。

今年は、雨も降らず、強い風も吹かずの日々が続いて、まだまだ桜の花も楽しめそうです。

昨日も家造りの現場の管理・見廻りの際に立ち寄った岐阜県揖斐郡池田町地内も満開の桜を楽しみに多くの人々で賑わったいました。

願成寺西墳之越古墳群の桜。

すぐ近くの大津谷公園の人の賑わいと比べて人影も無くひっそりと静かな場所です。

まるでラピュタのようなたたずまいを思わせてくれるとっておきの場所の一つです。

少し場所が離れて、定番の桜のメッカの霞間ヶ渓の桜。

こちらは、桜の花見の人々でいっぱいでした。

今まで楽しませてくれた岐阜の各地の桜の花も、そろそろ桜の花びらの舞うようになってきました。

池田町地内の家造りの現場では、上棟工事の為の最後の準備の工事工程の着工です。

上棟工事の高所作業に使用される外部仮設足場組工事です。

住宅は、平屋建て住宅です。

その住宅に形状・高さ・屋根の仕様に合った外部足場が組まれていきます。

桜の花の舞う中、家造りの現場へ移動です。

墨俣城の堤防沿いの桜並木の道。

横に流れる河には、散った桜の花びらでサクラ色に染まっています。

基礎の養生期間という高耐震住宅の実現の為に大切な工事工程の続く羽島市内の家造りの現場。

基礎立上り部の天端には、基礎業者さんがこれからの木工事の基準となる地墨出しの工事が実施されています。

大工さんによる木工事の始まりまで、まだ期間の要する事が必要な家造りの現場です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・
生涯で一番の大事業である家造りです。

絶対成功させなくてはいけません。

絶対に家造り成功させるとお考えの方だけに幸せ家造り工房では、新築一戸建て・注文住宅での家造りを成功させる成功する家造り講座を開催しています。

家族とみんなと過ごす大切なアナタだけにの新築住宅による家造りの為に。

WB HOUSEや高耐震住宅での家造りの方法はもちろんの事、誰もが知りたい岐阜で新築一戸建て住宅を建てる際の成功するローコスト住宅の方法、失敗しない得する住宅ローンの方法、安心な工務店選びの基準・それの見極め方・・・。

岐阜で成功する新築一戸建て住宅・注文住宅を建てる方法です。

絶対に住宅営業マンが教えたくない秘密を全て公開します。

家造りで知り合えたアナタだけには失敗しないで欲しいから。

始めて住宅会社・工務店を訪問される方、もう何十社も岐阜の住宅会社・工務店を訪問された方に・・・、どの工務店・住宅会社も同じではありません。

岐阜で新築一戸建て住宅・注文住宅での家造りに成功する方法を知る為に幸せ家造り工房と会う機会を作りませんか?

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop