blog

新着情報&ブログ

2018年3月28日

ブログ

3月の土台伏せは袖を捲って/岐阜県揖斐郡池田町の平屋建て住宅です

今日はもう暑いという表現が出来る日です。

3月とは思えない陽気となりました

今日の家造りの現場での活動の前半は土台伏せの工事工程です。

幸せ家造り工房も設計監理者として、池田町の家造りの現場に集中する工程となります。

まずは、高耐震メタル工法の地震に強い高耐震の家造りの為の工事。

基礎に据えられた土台材を緩み戻しのないカットスクリューで強固に固定をします。

土台と土台、土台と大引材との接合部は、一般の木造住宅に比べて1.8倍以上の強度での金物接合工法でのドリフトピンでの固定です。

外気に面する土台にWB HOUSEの換気装置であるバリアヘルスが設置された後、土台材と基礎間の気密処理がされました。

高耐震メタル工法の特徴となる3尺マスを構成するコロビ止めとなる大引材が施工されて強固な床合成と水平合成を実現させて今日の前半となる土台伏せの工事工程が完了しました。

後半は、WB HOUSEの仕様の厚い断熱材の施工から始まる事になります。

幸せ家造り工房は、お昼の時間帯を利用しての家造りをされるお客様御家族と一緒の時間です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・
幸せ家造り工房は、岐阜で家造りをされる方の為に新築一戸建ての家造りの為の講座を開催しています。

家族揃って幸せになる家造りの為に・・・そんな思いから高耐震住宅とWB HOUSEの健康省エネ住宅などのハード面での専門技術と子育て世代の為の新築一戸建て住宅を実現するソフト面での家造りの考え方。

必ず成功する岐阜の工務店を選ぶ考え方と地震に備えた家族の安全を考えた注文住宅の考え方をすべての皆さんに知って頂く機会です。

岐阜で新築をお考えの方は、幸せ家造り工房の新築一戸建ての家造りの為の講座に参加しませんか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop