blog

新着情報&ブログ

2018年3月25日

ブログ

大工さんが来ました/幸せになる家造りは普通の工務店が建てる家造りとは違うかもしれません

新燃岳で噴火が発生し、火砕流が確認されたいうニュースが流れて、自然の脅威、地震の心配が頭をもたげてしまう日曜日となってしまいました。

こういうニュースがあると、その備えの為の家造りを・・・お客様御家族の命を守る住宅を実現する家造りの活動の大切さと、現在の家造りの方向性の正しさを考える事にもなります。

お客様御家族の大切な命を守る地震に強い最高水準の高耐震の家造りを実践している幸せ家造り工房の家造りの活動です。

そんなニュースの流れている日曜日ですが、岐阜は穏やかな気候です。

昨日のように遠くの山並みが観えるとはいかない、春特有の霞のかかったような春の空の下、お客様御家族の為の家造りの活動の日曜日の後半。

大垣市内のお客様御家族の住宅を訪問させて頂いてから、再び、池田町地内の家造りの現場です。

朝の家造りの現場の状況から、少し様子が変わっています。

家造りの現場に大工さんが来ました。

もうすぐ始まる木工事の為の事前の作業として、基礎の天端部に土台伏せの為の基準となる墨出し作業が実施されました。

大工さんによる木工事の始まりまで、あと少しの家造りの現場です。

***

〇読者の方々に向けて・・・
「家族みんなが幸せな生活が出来る家造り」とは?
私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指す家づくりは、普通の工務店が建てる家づくりとは違うかもしれません。

私たちが目指す家造りは、岐阜で「住む人の心が安らぐ幸せに快適に暮らせる新築住宅」の家づくりです。

そして何よりも住む人の大切な命と健康、豊かな暮らしを第一に考えています。

それを実現させるために「新築一戸建て住宅で何を大切に築き上げるべきなのか?」を日々毎日考え続けています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop