blog

新着情報&ブログ

2018年3月19日

ブログ

3月の暖かな雨の週明け

「三月の風と四月の雨が五月の花をもたらす」
「March winds and April showers bring May flowers」

というようなことわざがありますが、今日から雨が続きそうです。

この暖かさを覚える雨が止めば、この岐阜地方はまた強い風が吹く事でしょう。

3月は、風が吹く毎に春の足音も聞ける季節です。

今日も暖かな3月の小雨の舞う週明けの家造りの現場。

基礎養生期間中の池田町地内の家造りの現場。

養生期間中に実施される給排水配管工事の工事工程も完了して、木工事の開始が待ち遠しい日々をおくっています。

羽島市内の家造りの現場では、基礎立上り部の型枠組の工事が実施されました。

立上り型枠内には、WB HOUSEの仕様となる基礎断熱材が基礎コンクリートと一体となるように事前に配置がされています。

型枠組の工事が完了すれば、次は基礎のアンカーボルトの設置作業の開始です。

アンカーボルトの設置作業でも、正確な家造りの為に測量機器を設置して、一本一本のアンカーボルトの設置毎に測定をしての慎重な作業が進みます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・
新築住宅の取得についての絶対に失敗しない成功する新築住宅取得の為の知識。
人生最大の買い物ともいえる新築住宅です。
成功する新築住宅を取得する為には、専門家である工務店と建築家(建築家士)との出会いが大切です。
「新築住宅を成功する為には、どういう基準で工務店、建築家を選べばいいの?」。

幸せ家造り工房のような新築住宅の専門家に聞くことが成功の為の第一歩になります。

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop