blog

新着情報&ブログ

2018年3月6日

ブログ

3月の小春日和が戻って/それぞれの平屋建て新築住宅の基礎工事

昨日、一日降った雨も止んで3月とは思えない小春日和の青空が戻ってきました。

朝一番に十年前に一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ家造りの仲間と一緒にメンテナンス活動の為に訪問させて、お客様御家族の為の家造りの活動を実施していました。

お客様御家族の笑顔に見送られてから、今日の現在進行形の家造りの現場での活動です。

昨日の雨で予定していた工事工程を延期した池田町地内の家造りの現場です。

今日は、延期した工事工程の実施。

基礎立上り部のコンクリート打設工事の実施です。

家造りの現場に、ポンプ車両が設置されてコンクリートを運ぶミキサー車両が到着しました。

早速、幸せ家造り工房が設計監理者としての責任として搬入されたコンクリートが基礎設計時に指定した仕様である事を確認。

コンクリート打設工事の開始です。

コンクリートを打設するポンプ車両のオペレーターさん、コンクリートの充填作業、天端の均し作業をする基礎業者さんがチームワークよく順次工事を進めていきます。

コンクリート打設工事が完了すると、基礎の型枠に張られた水糸を利用して、コンクリート圧で型枠に影響が出ていないかを検査。

次は、明日実施される予定のレベラーの施工の為の準備へと施工業者さんは休む間もなく施工を進めていきます。

場所は移動して羽島市内の家造りの現場へ。

こちらでも昨日の雨で延期となっていた工事が実施されています。

こちらも基礎工事の工事工程。

基礎工事の最初の工事工程としてのベタ基礎の底盤の形状を成す地盤作りの工事工程が実施されています。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす時間を大切に・・・そんな思いからWB HOUSEなどの専門技術を使って快適な生活ができるような注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop