blog

新着情報&ブログ

2018年2月28日

ブログ

2月最後の日は検査に検査/新築住宅の現場管理

今日で2月も最後の日です。

2月最後の日となった今日は、家造りの現場では現場検査が実施されました。

瑕疵担保履行法に基づく2回の現場検査の1回目。

基礎配筋検査の実施の工程は、施工した事業者自身による検査の方法もとられる事が多い工程ですが、幸せ家造り工房の家造りでは、工事工程の施工の厳格化と現場検査の適正化を図る為に、必ず、第三者検査機関による現場検査の方法を実施しています。

今日は、基礎配筋検査の実施の日ですが、幸せ家造り工房の家造りの場合は、その前に検査に検査の実施です。

池田町地内の家造りの現場。

基礎工事の工事工程は、基礎鉄筋組の工事が完了して、その外周部に型枠組の工事がまでが実施されました。

工事工程の完了を待って、幸せ家造り工房は家造りの現場に携る一級建築士としての設計監理者の責任で施工状況の現場検査を実施。

基礎鉄筋の各所を大切なお客様御家族の家造りの歴史として、工事工程写真として記録をしていきます。

続いて家造りの仲間の基礎業者さんの現場監督さんによる基礎配筋施工状況の現場検査の実施。

そして本来の現場検査となる、第三者検査機関の検査員さんによる基礎配筋検査が、設計審査時に提出された基礎設計図書と法基準・施工要領書に基づいて、厳しく厳格に検査が実施されました。

現場検査の結果は・・・指摘事項なしで合格です。

家造りの現場の工事工程は、これで次のステージの工事工程へと進む事が出来ます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

新築注文住宅についての新築住宅の豆知識

人生最大の買い物ともいえる新築注文住宅。

新築注文住宅を選ぶコツはまずは専門家に聞くことが大切です。

「新築注文住宅ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような新築注文住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop