blog

新着情報&ブログ

2018年2月19日

ブログ

現在、現場の養生中/岐阜の造成工事の現場から

今日は、朝こそ氷点下の寒さでしたが、今までの寒波時の厳しい寒さの体感はありませんでした。

時間の経過と共に、防寒用のステンカラーのコートも脱いでライトMA-1のみでの家造りの活動でした。

青空の下の美濃加茂市内の家造りの現場。

現在は先週末に施工された現場打ちコンクリート擁壁のコンクリートの養生期間中です。

冬季施工用の仕様とするコンクリートによる擁壁ですが、コンクリート強度が型枠が無くなっても安全となるまで、一般のコンクリート同様に養生期間をとる工事工程となっています。

養生期間中となっている家造りの現場内では、幸せ家造り工房がライフラインの整備の為に電力会社さんと電柱工事計画の進行状況の確認と打合せも実施しています。

もうすぐ、お客様御家族の笑顔でいっぱいになる大野町地内の家造りの現場。

お客様御家族への住宅のお引渡しまで、今日も幸せ家造り工房の家造りの現場の管理業務が内外に実施さえています。

家造りの現場の敷地内、住宅の外周部を何度もグルグルと確認後、住宅内へ。

1階から2階へと、今日も住宅の各居室空間毎に点検・見廻りを実施しています。

お引渡しを控えた家造りの現場では、お引渡しの為の準備で、各事業者さんへの打合せも欠かす事はありません。

季節は、冬からもうすぐ初春へと移り変わろうとしています。

初春の季節になれば、暖かた一緒に花粉の季節も本格的に迎えようとしているのが体感的にも感じる一日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop