blog

新着情報&ブログ

2018年2月17日

ブログ

今日は住まいとくらしの総合フェアから/岐阜の住宅業界

今日の幸せ家造り工房は、産業会館で催された「住まいとくらしの総合フェア」に少しの時間、お邪魔をさせて頂きました。

東海地方でWB HOUSEの家造りを勧める家造りの仲間の建材業者さんが出店するブースのお手伝いです。

また、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動も実践させて頂く場にもなっていました。

今まで何度か、お手伝いをさせて頂いていましたが、今年も家造りを考えられる人々で賑わっていたイベント会場です。

そうしたイベント会場からお別れさせて頂いて、今日もお客様御家族の為の家造りの活動の開始です。

大野町地内の家造りの現場の管理業務。

美濃加茂市内の家造りの現場では、現場打ちコンクリート擁壁のコンクリート打設工事が実施。

コンクリートは、現在の気温による温度補正を配慮しての冬期用のコンクリートの仕様となっています。

十分に充填作業がされた後の打設工事後に、水糸を引いての型枠の打設時の圧力の影響が出ていないかもしっかりと点検します。

また、敷地三方の隣地に接する境界ブロック土留めの埋め戻し作業も始まりました。

この家造りの現場が、住宅工事が始められるようにきれいに整備されるまで、あと少しの工事工程となりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop