blog

新着情報&ブログ

2017年12月26日

ブログ

寒い日に集合

今日は、強くて冷たい風が吹き付けて、気温以上に体感的に寒い一日です。

家造り
家造りの現場へむかう行程中、西の山並みは、雪で白く曇っているように見えます。
家造り
冷たい風が吹きすさぶ寒い日となった家造りの現場に、家造りの仲間達が集合しました。
外部足場を使用しての高所作業となる外装部工事を実施する為です。
家造り
屋根工事、雨樋板金工事、外部電気設備工事の実施です。
屋根では、片流れ屋根の棟部の工事。
家造り
外装部の電気設備工事は、幹線引込部、小屋裏換気・換気システムのフード等の工事の実施。
家造り
屋根の軒先部・外壁には雨樋の施工が実施されました。
家造りの現場の住宅を覆う外部足場が無くなるまで、あと少しまでの工事工程となりました。
普通が普通でなくなって

家造り

外装工事の施工状況。

家造り

住宅内での造作工工事の施工状況。

家造り

毎日の家造りの現場での現場管理を終えての事務所へ戻る行程。
東の空は、真っ黒な雲に覆われていました。
お天気予報では、夜には雪が降る下り坂のお天気です。
普通なら、西の空が黒い雲に覆われて、東の空が明るいのですが、今日は反対です。
前回の寒波日も同様だったような記憶があります。
この頃は、普通が普通でなくなっている事が多くあります。

家造り

クリスマスイベントが控えめになった為か、昨晩も毎年恒例の12月25日のクリスマスケーキ巡りもぜんぜんクリスマスケーキが無くて探すのに多変でした。
例年のいつもなら、普通にいっぱい見かけるのですが、今年は、これ一つしか見つかりませんでした。
普通が普通である事は、日常の生活でもやっぱり安心出来ます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop