blog

新着情報&ブログ

2017年12月20日

ブログ

外壁工事終盤

家造り
今日も寒い12月の朝をむかえました。
朝の6時頃のまだ暗い徒歩出勤のなか、空が明るくなるにつれて、自動車のフロントガラスの霜の氷が反射する・・・師走の家造りの活動の始まりです。
家造り
今日の大野町地内の家造りの現場では、朝の寒い時間帯から外壁工事業者さんが外部足場に登っての作業をする姿があります。
家造り
残りの外壁資材が搬入されての外壁工事の終盤の工事の始まりです。
住宅に合わせた専用の資材として加工されて作られた外壁出隅材の施工からです。
家造り
外壁工事は、軒天材の調整、デザイン住宅の特徴となる外壁と一体となる破風・鼻隠し部の外壁材の施工、外壁アクセントとなる玄関廻り西面の外壁材の施工と住宅の外装部のが外装資材で覆われて、お客様御家族の色になっていきました。
家造り
終盤となった外壁工事が完了すれば、残る外部足場を使用する高所作業の外装工事は、三つの工事工程。
コーキング工事、雨樋板金工事、外装部の電気設備工事の工事工程となります。
階段の完成

家造り
住宅内で、昨日から工事が実施されていた階段が完成しました。
階段工事としては、あとは大切に保護をする為の養生の工事です。

家造り

内装の造作工事が進めば、見えなくなってしまう階段の裏の部分もしっかりと補強工事が成されています。
階段の養生が完了すれば、これからは自由に1階と2階の昇り降りが出来るようになる家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop