blog

新着情報&ブログ

2017年12月15日

ブログ

明日からに間に合いました

早くも12月も15日の半ば。
師走の大忙しさもなんのその、お客様御家族の為の家造りの活動に年末年始もない幸せ家造り工房です。
今日は、早めに毎日の家造りの現場での活動から事務所に戻ってきました。
早速、パソコンのメールを確認です。
来た来た!
来ています!
明日からの土曜日、日曜日のお客様御家族の為の家造りに活動に必要な重要なデーターが家造りの仲間から届きました。
これで明日からの家造りの活動に間に合わせる事が出来ます。
今日届いた重要なデーターは2つ。
住宅の計画の為の設計が完了して、幸せ家造り工房自身によって構造計算が成された後の、基礎設計の構造検討書の設計図書。
これを基に早速、幸せ家造り工房が基礎の実施設計をして基礎の設計図書を作成。
この設計図書は、他の設計図書と同時に躯体軸組の設計の為のおプレカット事業者へと送られます。
と、同時に基礎の設計図書はその土地の地盤改良工事の設計に重要な役割を担います。
明日は、現地での地盤調査の予定の日。
地盤調査会社さんに基礎の設計図書を届ける事が出来ます。

家造り
その為にも、これから設計業務の開始。
もう一つのデーターは家造りの土地を造る為の造成工事の積算データー。
お客様御家族が希望された土地の形状を造る為の実行予算書をこれでお客様に渡しする事が出来ます。
正しい家造りには、正確な工事のコストの把握も必要です。
明日からのお客様御家族の家造りの為に、これから集中です。
12月も半ば

あっという間に12月も半ば。
12月15日の金曜日となりました。
あっという間に過ぎていく家造りの活動の一年間ですが、12月はなおいっそうに早く感じてしまいます。
今年も実質的には、残すところあと2週間となった家造りの現場です。

家造り

2階部分の造作工事は、居室部分から順次、部屋の形の構成が出来上がっていきます。

家造り

1階部分では、大工さんの造作工事の進行に合わせるかのように電気工事業者さんが壁内・天井内に隠れる電気配線設備の工事を進めていきます。

家造り

年末・年始の工事のタイミングの打合せともなる家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop