blog

新着情報&ブログ

2017年12月6日

ブログ

12月も大忙し

心配していた雪も降る事なく一安心。
でも、今日も寒い一日で、自動車に乗れば「低温注意!」の表示が表示されます。
12月は、少し一息ついて・・・と、思っていましたが、12月の年末の寒いなかでのお客様御家族の家造りの為に大忙しの幸せ家造り工房です。

家造り

今朝もお客様御家族と一緒の家造りの活動からです。
これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に・・・。
今日は、家造りの計画に基づいて決定して作成された設計図書と積算書をお客様御家族にお渡しをして説明。
お客様御家族に御確認をして頂きます。
そしてこれから始まる家造りの流れをお話して、日程の相談・確認です。
許可申請手続き、地盤調査の日程、地鎮祭・・・家造りの日程は、関係する家造りの仲間達にも伝えられていきます。
幸せ家造り工房自身も、作成した設計図書を基に構造設計の図面の作成が始まります。

家造り

お客様御家族と一緒のこれから始まる家造りの為の時間の後は、年末のお客様御家族のお宅の定期訪問へ。
今日は、岐阜市からズッと東へ・・・美濃加茂市内のお客様御家族のお家です。

家造り

毎日の家造りの現場の活動も欠かしません。
お引渡し間近の岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り

大野町地内の家造りの現場。
12月の年末もお客様御家族の為の家造りに大忙しの幸せ家造り工房です。

造作工事が始まりました。

上棟工事から来週で一か月をむかえる大野町地内の家造りの現場です。
住宅工事の状況は・・・。

家造り

外装部は、外壁の通気層と軒天の下地組の工事が完了。
外装工事を待つばかりの状況です。

家造り

住宅内では、電気配線の工事までが実施されました。
そして工事は、いよいよ造作工事の開始。

家造り

床パネルの上に無垢材のフロア材の施工が始まりました。
木材の良い臭いを感じる事が出来る住宅内です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop