blog

新着情報&ブログ

2017年11月13日

ブログ

11月中旬の活動開始

早くも11月も中旬の週となりました。
11月中旬となる週明け月曜日の家造りの現場の活動の開始です。

家造り
先週末土曜日に上棟工事が実施された大野町地内の家造りの現場。
今日から大工さんによる住宅躯体の軸組工事の開始です。
家造り
強くて安全な高耐震家造りの為の耐力壁の工事です。
工事は1階部分から。
柱と柱間に筋交いが施工されて、住宅外周部には耐力壁面材が施工されていきます。
家造り
岐阜市(西部)地内のお客様御家族の家造りの現場。
家造り
今日から内装の仕上げ工事が始まりました。
内装の仕上げは、WB HOUSEの仕様の透湿クロスによる仕上げとなります。
今日は、先行工事としての下地調整の工事です。
家造り
もう一つの実験棟という性格も持つ家造りの現場。
住宅内には、電気工事業者さんの姿があります。
今日から最後の住宅設備機器、電気設備機器の設置工事です。
住宅内で電気の灯がつきました。
11月の完了検査

今日の家造りの現場では、大きな家造りの活動のイベントがあった日です。
建築基準法に定められた工事の完了検査が実施された日です。

家造り

完了検査は、第三者機関の検査員さんによって厳格に実施されます。
敷地に対する住宅の配置状況から外装工事の状況の検査。

家造り

住宅内の施工状況の検査。
建築確認申請時の設計審査に提出された設計図書と建築基準法という法律に基づいて、正しい工事が実施されているのかの検査です。
検査の結果は・・・・もちろん合格です。
明日は、クリーニングの施工が予定されている家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop