blog

新着情報&ブログ

2017年11月8日

ブログ

冷たい11月の雨

少しの期間だけお天気に恵まれて11月は長雨から解放されるかな?と思っていましたが、今日は雨のお天気。
11月になると雨も冷たく感じます。
冷たい雨の11月の家造りの現場。

家造り
最後の土台伏せ予備日となる大野町地内の家造りの現場。
昨日のうちに基礎業者さんが、残っていた玄関廻りの埋め戻し・盛土工事を実施しています。
明日は、プレカット資材の搬入の予定となっています。
家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
冷たい小雨が降ったり止んだりのお天気が続いています。
家造り
玄関ポーチ・土間ホールの工事は雨の影響のない範囲での施工。
家造り
もう一つの家造りの現場。
勝手口階段の工事は、境界CB工事待ちの状況です。
家造り
住宅内では、電気設備工事も進んで、住宅への電気引き込みが出来る状況まで工事が進みました。
もうすぐ住宅内で電気が自由に使えるようになる家造りの現場です。
そろそろ冬の衣替え

11月も第2週目となりました。
朝と夜は、そろそろ防寒用のアウターも欲しくなってきた気候。
もうすぐ冬の季節です。
今年は、カメムシが非常に多い為、会う人毎に雪の心配をしています。
そろそろ冬の衣替えの準備です。

家造り

昨晩も防寒用のN-1デッキジャケットを自分でクリーニング。
事務所の近くに出来たコインランドリーで乾燥機の乾き待ちをしていました。
(今回のは、洗濯目的よりも自分のサイズに合わせる為ですが・・・)

家造り

住宅建材も衣替えの季節のようです。
今日は、内装工事業者さんが新しい内装仕上げのクロスとフロアタイルの見本帳を届けてくれました。
住宅用建材は、春と秋にモデルチェンジのタイミングになる事が多い資材です。
みんの予想通りに今年の冬は大雪になるでしょうか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop