blog

新着情報&ブログ

2017年11月6日

ブログ

11月の土台伏せ

11月の連休明けの月曜日。
今日から大野町地内の家造りの現場で木工事の開始の日。
土台伏せの工事の開始です。

家造り
1階床下地組ともなる土台伏せの工事。
高耐震メタル工法の特徴となる土台と大引で3尺のマスが構成されます。
家造り

土台の上に見えるのは、柱の中に納まるホゾパイプとHDPで高い引抜強度を支持する部材です。
外気に面する土台部分には、WB HOUSEの換気装置であるバリアヘルスが設置された後、気密処理がされています。

家造り

床下の断熱材が通気層を設けるように施工されました。
WB HOUSEでは、基礎の断熱材と共に床下の断熱材が2重に構成されて、その気候ごとにその役割を担います。

家造り

施工された床下地組の上に分厚い床パネルが施工されて1階床ステージが出来上がり土台伏せの工事工程の完了です。
この床パネルの施工によって、高次元の床剛性・水平剛性を実現する事が出来ます。

家造り
この後は、お客様御家族の住宅を大切にする工事。
出来上がった床ステージの上に養生シートで大切に保護。
更にこの上にブルーシートで養生をして今日の木工事の工事工程が完了します。
水廻り設備工事の開始

11月の連休明けの岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、今日から水廻り設備の工事の開始です。

家造り

内装仕上げの工事は、最後の工事工程として水廻り部の床仕上げのフロアタイルの施工の実施。

家造り

そして今日は、システムキッチンの設置工事。

家造り

壁面にカップボードの収納の為の工事。

家造り

システムキッチン本体の設置工事の実施。
水廻り設備の工事の始まった家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop