blog

新着情報&ブログ

2017年9月23日

ブログ

再び残暑の秋分の日

今日は秋分の日の土曜日の祝日。
昨日の涼しさから、再び、残暑の暑い一日となりました。
秋は、もう少しお預けでしょうか?
秋分の日の家造りの現場での活動は・・・。

家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
WB HOUSEの内装仕上げとなる透湿クロスの施工は、リビング・ダイニングキッチンの空間とそれに続くリビング階段からの2階ホール部分の施工が進んでいます。
内装の仕上げ工事の進行とともに、住宅の内部もその本来の明るい光景となっていきます。
今日の残暑の暑さは、昨日の雨の影響か?蒸し暑さも覚える気候ですが、工事の進むWB HOUSEの中は、カラリと涼しさも感じる事が出来ます。
家造り
秋分の日の青空の下の岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
家造り
二つの家造りの現場は、それぞれ同様にWB HOUSEの仕様の断熱材の施工も屋根裏部分の施工へと進んでいます。
家造り
断熱材の施工に合わせて、住宅内の電気配線設備の工事も実施されていきます。
二つの家造りの現場とも、WB HOUSEの本来の性能となる涼しさも、工事の進行とともに現れてきました。
道路工事はお休み

家造り

家造りの現場の敷地を取り囲む道路でのライフラインの整備の為の道路工事は、今日は秋分の日の祝日とあって、工事はお休みです。
土曜日、日曜日のお休み明けの月曜日に工事が再開されます。
家造りの為の工事は、敷地内の民間事業としての工事もあれば、敷地の外の道路の公共事業としての工事もあります。
それぞれの工事の日程を調整しながら、家造りの為の工事は進みます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop