blog

新着情報&ブログ

2017年9月16日

ブログ

台風接近の連休ですが

みんなが楽しみにしていた9月の3連休。
思わぬ台風の接近で、初日の今日から外では強い雨が降っています。

家造り
台風接近となった9月の連休ですが、今週も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動の開始です。
家造り
今日のお客様御家族と一緒の家造りの活動は、工事が進む家造りの現場内での現場打合せです。
幸せ家造り工房の家造りでは、必ず、住宅が形となって建ち上がる上棟工事後からの打合せは、工事中の住宅内で、実際にお客様御家族にその場に立って頂いて、お客様御家族のスケール感・体感をして頂いての現場打合せの場として実践をします。
今日の現場打合せは、細かな造作工事の仕様や収納部の構成、壁内の補強下地の位置、そして電気配線設備の打合せです。
現場打合せには、工事をする家造りの仲間も参加します。
幸せ家造り工房の家造りでは、この現場打合せを住宅工事の進行に合わせて何度も実施をして、その都度に設計図書も修正して、お客様御家族と工事をする家造りに仲間達の手に渡ります。
家造りとは、お客様御家族が参加する打合せの数が多いほど、お客様御家族の想いがより現実となっていくものです。
あいにくの台風接近の3連休となりましたが、家造りをされるお客様御家族と幸せ家造り工房と一緒の家造りの活動の期間の始まりです。
連休中の台風に備えて

9月の3連休の初日です。
朝から、台風の接近の影響で強い雨が降り出してきました。
お天気予報図を見ていると、少し北よりで岐阜は少し外れてくれそうですが、安心は出来ません。
巷の建築工事現場では、台風の接近に備えての準備がされているのを見ます。
(中には台風の備えをまだしていない現場も見かけますが、大丈夫かな?と心配になります)

家造り

家造り

幸せ家造り工房の家造りの現場も台風接近の対策をすでに実施済み。
今日も工事を進めている施工業者さんに、最後の備えの為の片付けを徹底するように指導・管理・確認の為に家造りの現場を廻りました。
明日も台風の接近の中を現場管理の為に廻ります。
今回の台風は連休返上での対策です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop