blog

新着情報&ブログ

2017年9月2日

ブログ

残暑の季節?

9月にはいっても日中は、暑い気候が続いています。
今年は、不安定なお天気続きで、本当の意味での夏日の日数が少ない為に、昨年のように暑い気候がまだまだ続くのでは?という話題にもなりますが、季節は残暑を感じさせる暑さに。
昨晩も月を見ながら徒歩での帰宅では、長袖のトレーニングウェアー一枚だけでは肌寒く感じました。
今年の夏は、足早に過ぎようとしているようです。

家造り

明けて、今日も朝こそ肌寒さも感じましたが、日中は夏日の暑さです。
9月最初の土曜日の家造りの現場です。

家造り

昨日、1階床ステージの工事までが完了した岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
今日は、朝から現場養生の点検作業からです。

家造り

造成工事が完了して土地を休ませている大野町地内の家造りの現場。
今日は、土曜日とあって、前回のお客様御家族と一緒の挨拶廻りが出来なった御近所の方への住宅工事着工前の御挨拶が出来ました。
工事着工の御挨拶は、お客様御家族と一緒にというタイミングとは別に、その家造りの工事の段階に合わせて幸せ家造り工房と工事に関わる家造りの仲間も実施するよに心がけています。

家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、外装部では外部足場解体後の工事工程も実施されています。
住宅のバルコニー部では、手摺壁の上にバルコニーの笠木手摺が施工されています。
家造り
住宅の勝手口部分では、勝手口からの階段の工事が始まりました。
基礎の巾木の仕上げも始まっています。
家造り
住宅内の造作工事も終盤。
対面キッチンのカウンター部に対となる学習コーナーの形も出来上がりました。
造作工事は、これから詳細な仕上げの為の工事が始まります。
暑い日中ですが、ついこの間までの蒸し暑さは感じなくなってきています。
9月にはいって残暑の季節となってきた家造りの現場です。
西へ東への9月の始まり

昨日の夕方、改正FIT法の手続きの書類が幸せ家造り工房へ届きました。
該当するお客様へお渡しをする最後の書類です。
今日は9月最初の土曜日。
お客様のご在宅率も高い日です。
早速今日は、朝からお客様御家族のお宅へ訪問するべく書類を持って西へ出発。
岐阜市内から本巣市をぬけて、そのまま西に進んで不破郡地内までのお客様御家族のお宅まで改正FIT法に伴う手続きのお話の為に御訪問です。
夏の定期訪問時に改正FIT法のお話は既にしてあります。
今回の手続きは9月末が締め切りという連絡を受けていましたので、真っ先に行動するべき最優先のお客様御家族の為の活動です。

家造り

そしてお客様御家族と一緒の手続きのお話の後は、今度は東へ。
毎日の家造りの現場での活動の始まり。

家造り

池田町を経由して大野町地内、そして岐阜市の北部へ・・・。
幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの活動は、これからのお客様御家族の為だけではありません。
今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族の家造りを大切に想っての活動もあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop