blog

新着情報&ブログ

2017年5月1日

ブログ

5月も始まり

今日から5月。
ゴールデンウィークも中休みとなる週の始まりです。
5月の始まりの家造りの現場では・・・、

家造り

瑞穂市内の家造りの現場では、今日で外装部の防水層となる防水紙張りの施工が完了。

家造り

工事工程の後を追うように大工さんが、外壁通気層の為の通気胴桟の工事を始めています。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場は、基礎の養生期間の工事工程が続いています。

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場。
今日もお客様がみえての工事の方法についての打合せと実施です。

家造り

造作工事は、1階部分、2階部分とそれぞれの範囲で工事が進んでいます。

住宅の健康の為に

住宅を健康に保つという事は、そのまま、その住宅に住む人の健康につながる事になります。
住宅を健康に保つ工事は、住宅の呼吸の工事です。
通気層の確保、躯体内の空気の流れを実現する工事が必要になります。
家造りの現場での住宅工事は、その通気層の工事が始まりました。
通気断熱WB工法の住宅では、通気層は第一通気層、第二通気層と別れます。
第一通気層は一般住宅でいう外壁通気層と小屋裏通気層となります。
既に第一通気層の小屋裏通気層の工事は実施がされています。
今日から始まった工事は、外壁通気層の為の工事。
通気胴桟の工事です。

家造り

幸せ家造り工房の家造りでは、全ての住宅が長期優良住宅以上の性能を標準仕様として計画がされます。
外壁通気層も一般の住宅に比べて寸法の大きな長期優良住宅仕様の通気層となっています。
この通気層の工事で、外壁材と躯体間の空気の流れで結露を防いで、住宅を健康に保つ事が出来るようになります。
良い家造りは、住宅自身が健康に保てる家造りです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop