blog

新着情報&ブログ

2017年4月30日

ブログ

ライフプラン優先

さあ、家造り!
と、始めるうえで、切っても切れない問題が住宅融資・ローンに関する問題。
家造りを始められる方の大半が、住宅ローンを利用しての住宅取得の為の資金確保をします。
平成28年度民間住宅ローンの実態に関する調査で、金利タイプ別割合の推移があります。
2015年度における金利タイプの割合は、
変動金利型が56.5パーセント
固定金利期間選択型が30パーセント
全期間固定金利型が4.3パーセント
その他・・・。
となっています。
現在の住宅ローンは、変動金利型の選択が非常に多いのが現状ですが、変動金利型を選択して金利上昇のタイミングで固定金利型へ切り替えをする場合は、そのタイミングを見極める事が難しく、非常に大切な事になります。
住宅ローンの金利タイプを選択する場合は、自分達一人一人のライフプラン(ライフマネープラン)を優先して、家造りをする事でより豊かな生活だ出来る住宅ローンの選択をする事が良い家造りの必須条件です。
その為の方法を知る事も家造りの計画では必要です。

家造り
ゴールデンウィークもお休みなしで

ゴールデンウィークが始まっても、幸せ家造り工房の家造りの活動は、お休みなしです。
毎日の家造りの活動を変わらず継続をしています。
昨日も家造りの現場での管理業務後、夜遅くまで、これから始まる家造りの為の設計業務、積算業務を続けていました。
今晩は、安心安全な高耐震住宅の家造りの為に住宅の構造計算中心に家造りの計画を進める予定です。
そして日曜日のお休みともなる今日も、これからお客様御家族を迎えて、現在進んでいる家造りの為の打合せ、これから始まる家造りの為のお話の時間と、それぞれのお客様御家族の家造りの進行状況に合わせての一緒に家造りの活動の時間です。
家造りに携わる者の責任は、ゴールデンウィークもお休みはとる事は出来ません。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop