blog

新着情報&ブログ

2017年4月29日

ブログ

ゴールデンウィーク始まり

今日は、午後から小一時間ほど、嵐のような風と雨が通り過ぎた日となりましたが、その時間以外は曇りがちな空ながらまずまずのゴールデンウィーク初日の土曜日となりました。
家造りの活動は、ゴールデンウィーク突入でも、まだまだ家造りの仲間達はお客様御家族の為の家造りに頑張っています。

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場。

家造り

住宅内では大工さんが、1階、2階と・・・造作工事に励んでいます。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場では、昨日に工事日程の確認と催促?もした事があって、予定されていた電線の防護菅の設置工事が実施されました。
電線の防護菅は、住宅工事の高所作業時の安全対策に必要な設備です。

家造り

瑕疵担保履行法に基づく躯体検査が昨日に実施された瑞穂市内の家造りの現場では、早速、今日から家造りの次のステップの為の工事を始める為に家造りの仲間達が集まりました。

家造り
検査後は次のステップ

家造り

昨日、瑕疵担保履行法に定められた現場検査の2回目、躯体検査が実施された家造りの現場では、早速、次の工事工程のステップが始まりました。

家造り

外装部の防水処理の為の防水テープと防水紙張りの工事工程。
防水紙の重ね接手部には、WB工法の仕様で気密テープ処理がされています。

家造り

住宅内部では、大工さんが小屋裏部分の断熱材の工事を進めているなか、

家造り

外装部の防水処理に合わせて、電気工事業者さんが、電気配線・換気システムのダクト部の工事と、住宅工事の工事工程は次のステップへと進み始めました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop