blog

新着情報&ブログ

2017年4月22日

ブログ

今週も家造りの現場とお客様と一緒の土曜日

今週も土曜日を迎えました。
土曜日は、一番ハードスケジュールと言ってよい日。
日常の家造りの現場の管理業務とお客様御家族と一緒の家造りの活動が重なります。
大切な家造りの現場での管理業務は・・・。

家造り

今日は、外構工事の進む岐阜市内の家造りの現場からスタート。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場。

家造り

住宅の屋根では、屋根瓦材葺きの工事が進んでいます。

家造り

住宅躯体部分では、バルコニーの下地工事が実施されて、防水前のバルコニー床が形となって出来上がっていきます。
そして屋内では、お客様御家族と一緒の家造りの活動。
現場打合せが実施されました。

家造り

住宅のお引き渡しを明日に控えた羽島市内の家造りの現場の外構工事の状況。

家造り

基礎コンクリートの養生期間中の岐南町(南部)地内の家造りの現場では、基礎の天端部を水平に仕上げるレベラーの施工が実施されました。

家造り
岐南町(北部)の家造りの現場。
家造り
住宅の1階部分も無垢のフロア材で覆われようとしています。
毎日の家造りの現場での現場管理業務を終えれば、事務所内では、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの計画のお話。
住宅計画の最終決定とこれから家造りのスケジュールの打合せと日程の調整が実施されました。
そして新たに家造りを始める為の地盤を造る造成工事の方法の打合せを施工業者さんと現地に立っての打合せの実施されています。
そして再び、事務所に戻って、今日のお客様御家族と一緒の家造りの活動の結果を設計図書で具体化する作業が始まります。
現場打合せ後は

家造り

今日の家造りの現場では、工事の続く住宅内で、昨日に続いての現場打合せが実施されました。
昨日は、家造りの工事に関わる家造りの仲間達が集まっての現場打合せ。
今日は、お客様御家族と一緒の現場打合せです。

家造り

今日の現場打合せでは、先に今までの家造りの活動・仕様決定事項の報告に始まって、メインテーマである住宅の収納部の構成と電気配線の打合せが実施されました。
現場打合せの多々の事項を、実際の住宅内にお客様御家族に立って頂いて体感して頂きながら打合せ・決定をしていきます。
現場打合せ後、その結果・内容は直ぐに設計図書に反映をさせて、お客様御家族と家造りの仲間達みんなに情報の共有が成されるように、これから設計業務を始めます。
家造りの現場での現場打合せ毎に設計図書もまた進行に合わせて進化していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop