blog

新着情報&ブログ

2017年4月20日

ブログ

晴れのち曇り空

今朝は、まだ少し肌寒さも感じますが春の青空。
まだまだ例年並みとはいかない気候ですが、晴天の朝を迎えました。

家造り
外構工事の進む羽島市内の家造りの現場をスタート地点に今日の家造りの現場の管理業務のスタートです。
家造り
昨日、基礎立上り部のコンクリート打設工事が実施された岐南町(南部)地内の家造りの現場は基礎コンクリート養生期間のスタート。
家造り
外装工事は、軒天の施工が完了した岐南町(北部)地内の家造りの現場。
各所の軒天材は、小屋裏換気の計算に基づく換気面積を有する仕様となっています。
家造り
住宅内では2階部分の無垢材のフロアの施工が進み、フロアの施工が完了した範囲から大切に養生材で保護がされています。
家造り
1階部分では、システムバスの施工が完了。
2階へ繋がる給排水配管がパイプスペース内で隠蔽処理出来るように屋内での施工が実施されています。
家造り
時間はお昼頃になって青空から曇り空へと空が変わってきました。
外構工事の進む岐阜市内の家造りの現場では、外構工事の進行に合わせて今まで道路と敷地を仕切っていたバリケード材を撤収しました。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場に到着。
家造り
早速、外部足場に登っての高所での工事の管理業務の開始。
家造り
住宅の屋根では、屋根瓦材の葺きの工事が進行しています。
家造り
住宅の2階部分では、大工さんが耐力壁面材の施工を進めています。
晴れのち曇り空の春の家造りの現場です。
蓮華草の季節

日常の花を見て、季節を知るという事はよくある事ですが・・・、
今年は例年になく、まだまだ肌寒い気候が続く春です。

家造り

毎日のワンコ達との散歩道の公園では、今になって桜の花が満開となっていて、随分と遅咲きの桜の花で季節の感覚も今年は違ってしまいます。

家造り

それでも、家造りの現場の近くでは耕される前の田に蓮華草が満開となっています
春の花の蓮華草を見る事が出来て、春の季節も過ぎつつある事を実感できます。
もうすぐ5月。
初夏の季節ももうすぐです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop