blog

新着情報&ブログ

2017年4月10日

ブログ

そろそろ雨のお天気

少し週間お天気予報が外れて、日曜日はお天気が回復して青空。
週明け月曜日の今日も午前中は青空のみえるお天気でした。
でも、夕方からは崩れ気味のお天気なりそうです。
そろそろ雨が降りそうな夕方の時間です。
明日は一日雨というお天気で、明日から予定していた土台伏せ工事の延期の打合せをしていた瑞穂市内の家造りの現場から、今日の家造りの現場の活動のスタートです。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場の活動から岐阜市内の家造りの現場へ。
家造りの現場の清掃・点検・確認作業です。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場。
基礎工事の工事工程は、ベタ基礎底盤の形状に防湿シートが敷かれて、捨てコンクリートの施工までが完了しました。
この捨てコンクリートの上に基礎の配置・寸法の基準となる墨出しがされます。

家造り

岐南町((北部)地内の家造りの現場は、住宅外装部の防水工事が実施されました。
バルコニーの防水工事の工程の次は、外壁部の防水処理です。

家造り

住宅工事の工事工程が完了している羽島市内の家造りの現場では、今日も住宅の点検・確認作業が続きます。
雨が降る前にと、・・・・家造りの現場では、幸せ家造り工房と家造りの仲間達のお客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

防水工事開始

家造りの現場の住宅工事の工事工程は防水工事の開始です。
明日は、雨のお天気予報です。
今日は貴重なお天気の期間です。

家造り

屋根部分の防水工事が完了して・・・。

家造り

バルコニー部分の防水工事の工事工程も完了しました。
住宅の頭の上の屋根の部分の防水が完了して、次は、住宅の外壁部分の防水工事の工事工程が始まります。
今まで住宅の外壁部を覆っていた雨養生のブルーシートも撤去されました。
土台水切りが施工された後、住宅の外壁部の防水層となる防水紙の施工が実施されます。
住宅の防水が完了すれば、住宅の内外の工事が活発に進むようになります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop