blog

新着情報&ブログ

2017年4月3日

ブログ

桜ちらほらの並木を抜けて

家造り

4月の家造りの現場での活動が始まりです。
朝一番、岐南町(南部)地内の家造りの現場では、地盤改良工事が始まりました。
地盤改良工事の仕様は、環境に優しい環境パイル工法です。

家造り

家造りの現場を一旦離れて、木曽川堤防沿いを南下。
笠松地内の桜並木では桜の花がちらほらと咲き始めています。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、電気設備工事の仕上げの段階です。
住宅内に照明機器も設置されました。

家造り

再び、笠松町地内の桜並木を抜けて・・・。

家造り

地盤改良工事の進む岐南町(南部)地内の家造りの現場を経由して、

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場へ。
大工さんは、バルコニー部分の工事を始めています。
今日から搬入される住宅資材、省エネサッシ等の資材搬入過程を大工さんと細かく打合せです。

家造り

内装の仕上げ工事が進む岐阜市内の家造りの現場では、WB工法の透湿クロスの施工、水廻り床部のフロアタイルの施工が進んでいます。

家造り

瑞穂市内の河川沿いの桜並木を見ながら・・・。

家造り

基礎養生期間中の瑞穂市内の家造りの現場です。
玄関ポーチ部分のコンクリートの型枠も撤去されて、次の工程の給排水配管工事を待つ段階です。

家造り

三度、岐南町(南部)地内の家造りの現場へ。
環境パイル工法の工事工程は後半の段階です。
敷地内に貫入された環境パイルを基礎の底盤の形状の高さに合わせる作業です。
地盤改良工事が完了すれば、次は基礎工事の工事工程が始まります。

そろそろ桜を楽しむ季節

今年は、例年になく遅い桜の開花シーズンとなりました。
いつもなら満開の桜を楽しんでいる時期でしたが、やっと先週の開花宣言の情報。
それでも、桜の花がちらほらと咲き始めてきました。
待ちに待った桜を楽しむ季節の到来です。
幸せ家造り工房の場合は、毎日の家造りの現場間の移動行程での桜を楽しみにしています。
現在の家造りの現場の行程では・・・。

家造り

笠松町地内の桜並木の様子。

家造り

花より団子の屋台道です。

家造り

瑞穂市内の河川沿いの桜並木。

家造り

家造りの現場間を移動する行程での桜の様子です。
家造りの現場の回り順が変われば、また違う桜の花を楽しめるのが岐阜地内での家造りです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop