blog

新着情報&ブログ

2017年3月31日

ブログ

3月の終わりは雨

今日で2017年の3月も終わり。
3月最後の日は、小雨が降ったり止んだりのお天気の一日となりました。
この雨で少しは花粉の飛散は落ち着くでしょうか?
でも雨上がりの次の日も怖い・・・・春先の季節です。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場では、今日は実質的な住宅工事着工の最後の準備。
4月から始まる住宅工事の最初の工事工程となる地盤改良工事の為の事前の着工前の現場立会い打合せです。

家造り

地盤改良工事業者さんの現場監督さんと設計監理者である幸せ家造り工房が家造りの現場となる敷地内で、住宅配置と住宅高さの基本となる設計GLの基準となるベンチマークを確認した後、住宅配置の地縄を張って施工する杭位置を出す作業の実施です。
週が明けて、来週早々から地盤改良工事が始まります。

家造り

同地域、岐南町(北部)地内の家造りの現場では、上棟工事から1週間が経過する事になります。
現在は、2階部分の軸組・耐力壁の工事が進み・・・。

家造り

工事の完了した1階部分には、次の工事工程に必要なWB工法の仕様の断熱材の搬入がされています。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、昨日に搬入された水廻りの設備機器の設置工事を実施中。
屋外では、エコキュートの設置。

家造り

屋内では、2階部分から水廻りの設備機器の設置工事が実施されています。

家造り

基礎養生期間の工事工程の瑞穂市内の家造りの現場。

家造り

岐阜市内の家造りの現場では、天井・内壁の下地処理の工事工程が完了して・・・。

家造り

通気断熱WB工法の仕様となる透湿クロスによる内装仕上げの工事工程が始まりました。

3月の最後の雨の中

今日は3月最後の日。
小雨が降ったり止んだりのお天気となりました。
雨の降る中、今日も家造りの現場へむかう行程です。

家造り

笠松地内の桜並木を通る日課となっている毎日の家造りの活動中。
例年なら桜の花もちらほらと咲く姿が見れる時期ですが、今年は遅い桜の季節となってしまっています。
それでも、桜の木の花の蕾も次第にはっきりと見てわかるようになtってきました。
今日の雨で桜の花の咲く勢いも増すでしょうか?
毎日の家造りの活動で、毎年の楽しみとしている桜並木の道。
早く桜の花でいっぱいになって欲しいものです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop