blog

新着情報&ブログ

2016年6月22日

ブログ

降るかな?降らないかな?

水無月、梅雨本番の6月です。
お天気予報を見ては、一喜一憂、溜め息をつく日々が続いています。

家造り「

今日は、朝から曇り空。
家造りの現場内で、後半の外装工事に必要な住宅資材が搬入された頃には、青空も出て、今日は暑い日になるかな?と、思っての家造りの現場での活動でした。

家造り

青空が顔を覗かせると共に、ぐんぐんと気温も上がって蒸し暑い屋外から、玄関を通って住宅内に入ると・・・。

家造り

今日も涼しく感じる事が出来る住宅内では、大工さんが1階部分の天井のプラスターボードの施工を進めています。
住宅内部でも、これからの工事に必要な住宅資材の搬入の打合せです。
今日は晴れの家造りの活動を報告出来るかな?と思いながら、再び、暑い屋外での家造りの現場での管理業務へと戻っていったのですが・・・。

家造り

お昼前には、どんよりとした暗い空に。
雨が今にも振りそうな暗い空に変わってしまいました。
また雨が、降るかな?降らないかな?と思いながらの家造りの活動。
まだまだ。水無月の空模様が続くお天気予報です。
家造りの現場では、毎日、その日のお天気予報と空をにらめっこしての家造りの活動の日々が続きます。

毎日2回洗濯

幸せ家造り工房の家造りのお客様御家族の為の家造りの活動は、外での家造りの現場を中心とした活動もあれば、事務所内での家造りの活動もあります。
そんな毎日の家造りの活動の習慣として、外と内での時間帯は、それぞれの着替えもしています。
家造りの現場へ出来かける時と家造りの現場から戻った時。
毎回、着替えて、自分で洗濯をして、自分で洗濯物を干して・・・また着替える。
毎日、その繰り返し。
現在のようなジメジメして、汗をかいたままの姿で、お客様御家族の為の家造りの活動、設計業務をしたくないから。

家造り

朝と夕方、毎日洗濯して、洗濯物は室内干しをしていますが、WB工法の性能のおかげで、臭くないし、朝洗濯した衣類は夕方の次の洗濯時には着替えとする事が出来ています。
そして、綺麗にになった衣類に着替えて、心新たにお客様御家族の為の家造り活動です。

家造り

現在の事務所内での家造りの活動は、家造りをされるそれぞれのお客様御家族方の家造りの計画が中心です。
家造りの計画の際、まだまだ打合せが続き計画の途上であっても、現時点での実践出来る完成された住宅設計をするのが基本。
間取り図やパースでのお茶を濁す事はしません。
現時点で、そのまま家造りの現場で住宅が建てる事が出来る計画である事。
その為には強くて安全な家造りを実現する為の耐震性を設計する構造計算も実施していきます。
国が定める住宅の耐震性の基準に比べて、現在、計画がされている住宅の耐震性が、どれだけその基準を上回った耐震性を実現出来るか。
お客様御家族の為の家造りの活動にとりかかる時、それの為に気を引き締める身なりもしなくてはいけません。
ダラダラの家造りの姿勢ではダメと考えています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop