blog

新着情報&ブログ

2016年6月21日

ブログ

解体工事完了

不安定な梅雨空が続いています。
今日は、雨の中での家造りの現場の活動のスタートでした。
雨空の一日の始まりで、朝の段階で屋外の工事が中止となっています。

家造り

基礎の状況管理の羽島市内の家造りの現場を経由して・・・・。

家造り

一宮市内の家造りの現場への道中には、既に雨も止んでいました。
梅雨のこの季節、雨があがって、青空が覗き出すと、蒸し暑さを感じる天候に変わります。

家造り

今日も、毎日の家造りの現場での現場管理業務後は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動です。
一宮市内の家造りの現場から一路、揖斐郡地内へ。
家造りの舞台となる土地の確認・管理業務です。
現地では、実施されていた土地を扱う事業者さんによる既存家屋の解体工事が完了しました。
解体による発生した産廃も処理がされて、きれいに整地までがされている状況です。
土地は、解体時による掘削、埋戻し、整地工事がとされて、これから土地を休ませる状態となりました。
まだまだ続く梅雨の長雨で、土も締まっていく事でしょう。
解体工事が完了しても、これから家造りの現場としての活動が始まるまで、随時、幸せ家造り工房による土地の確認・管理の活動は続けられていきます。

雨が止んで

今日お雨のなかの家造りの活動のスタートでした。
毎日の幸せ家造り工房による家造りの現場での現場管理業務です。
羽島市内の家造りの現場から一宮市内の家造りの現場へ。

家造り

一宮市内の家造りの現場では、振り続いていた雨も止んで青空が顔を覗かせていました。
雨上がりと共に、屋外での活動は蒸し暑さが襲ってきます。

家造り

蒸し暑さの中を、まずは、外部足場に登って工事の管理業務。
梅雨の不安定な天候続きすが、家造りの仲間の努力で、外装工事の施工もあと一息という状況まで進んでいます。

家造り

一方、WB工法の性能で、蒸し暑い今日も快適な環境の住宅屋内では、2階部分は、きれいに清掃もされて巾木・廻り縁の工事の準備は完了。

家造り

1階部分の天井下地組の工事も始まっています。
梅雨空が続きますが、一歩一歩、お客様御家族の想いが形となって実現していく家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop