blog

新着情報&ブログ

2016年6月9日

ブログ

梅雨空

気象庁のデータでは、平年より4日早い、昨年よりも1日遅い6月4日に梅雨入りとなったとされています。
今日のお天気は、梅雨空のお天気です。
午前中は、西へいくほど早い時間から小雨混じりのお天気でした。

家造り
朝一番からは、揖斐川町へ。
これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの舞台となる土地の現況確認の管理業務です。
曇り空だった岐阜市内から北西へ、大野町を過ぎて揖斐川町地域にはいると雨も小雨状態で道を濡らしていました。
これから家造りの始まる土地、現地に立って現況確認の管理業務後は、毎日の家造りの現場の管理業務です。
家造り
今日は、いつもと逆コース。
羽島市内の家造りの現場を経由して、一宮市内の家造りの現場へ。
東へ移動するほど、雨も止んで道路も乾いて、時折、青空も覗かせています。
家造り
丁度、お昼の時間帯前に一宮市内の家造りの現場へ到着。
予定されていた外装工事は、雨で今日は中止。
明日からの着工の予定になっています。
家造り
今日は、梅雨空のお天気では、蒸し暑さも覚える気候です。
ワイヤシャツの袖を捲っての今日の家造りの活動でしたが、造作工事中の住宅内に入ると暑さも気になりません。
家造り
大工さんは、2階部分の天井下地組と同時進行で、天井面・壁面の住宅設備設置の為の補強下地の工事も進めています。
家造り
冷暖房空調機、カーテン、照明器具の設置の為の下地・・・そして、
幸せ家造り工房は、工事を進める大工さんと、これから生活を始められるお客様御家族の生活を考えて、生活に必要と考えられる箇所に、その設備種類の為の補強下地の施工を現場打合せをして施工の確認をしていきます。
毎日毎日の家造りの現場での現場管理業務では、その家に暮すお客様御家族の立場に立っての管理業務が実践されていきます。
梅雨空だと

梅雨にはいったのか?そうでないのか?とわからないようなお天気が続いていましたが、今日は梅雨空のお天気模様。
雨の降る梅雨空では、屋外での工事は雨の影響を受ける事になります。

家造り

一宮市内の家造りの現場。
屋外工事の高所作業となる外装工事は、今日は雨で中止。
明日からの着工の予定に変更されました。

家造り

羽島市内の家造りの現場。
現在は屋外の工事の段階。
お天気の良かった昨日までに基礎外周部の給排水配管工事は完了。
お天気の様子をみながらの次の工事は、基礎外周部の埋戻しの2回目の工事の段階となっています。
明日は晴れのお天気が戻ってくるようですが、梅雨の期間、お天気とにらめっこしながらの家造りの活動の期間となりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop