blog

新着情報&ブログ

2016年5月19日

ブログ

現場検査に検査

幸せ家造り工房の家造りの現場の管理業務は、現場検査の毎日です。
お客様御家族と一緒に家造りをさせて頂く責任の遂行の為です。

家造り
朝一番は、昨日、地盤改良工事が実施された羽島市内の家造りの現場の地盤改良工事後の検査から。
地盤改良工事によって基礎底盤部の形状に成形された地盤の養生期間中の状況検査です。
家造り
幸せ家造り工房の活動は、そのまま南東へ。
一宮市内の家造りの現場へ移動です。
家造り
大工さんは、1階部分の耐力壁までの工事が完了して、引き続き、2階部分の住宅躯体の軸組部の工事工程へと進んでいます。
施工中の大工さんとの現場打合せ後は、早速、幸せ家造り工房は現場検査の開始。
家造り
高次元の高耐震住宅を実現する為に、耐力壁面材と筋交いによるハイブリッド工法の贅沢な高耐震工法の耐力壁を中心に1階部分の施工状況を工事工程写真として記録を残しながら検査の実施です。
お客様御家族の大切な命を守る家造りです。
決して工事工程の一つも疎かにしてはいけません。
家造り
お客様御家族のより良い家造りの活動は、自社の施工監理だけではありません。
施工状況の確認という名目で、これからお客様御家族の家造りの舞台となる土地の造成工事の状況も随時確認をしていきます。
今日も関市内で実施されている事業者さんによる開発行為を伴う造成工事の状況を、建築士という立場だけではなく土木施工管理士という立場でも確認をさせて頂いていました。
毎日が現場検査の幸せ家造り工房の家造りの活動です。
報告も大切

お客様御家族と一緒の家造りの活動では、毎日の家造りの現場の施工管理も大切ですが、もう一つ、お客様御家族への住宅工事状況に伴う報告をさせて頂く事も大切な活動です。
お客様御家族が知らないままに工事が進行して出来てしまっていた・・・。
という家造りではいけません。
家造りの主役であるお客様御家族自身が一緒に参加する家造りが成功する家造りの秘訣です。

家造り

今日も地盤改良工事が完了して養生期間となった家造りの現場では、お客様もいらしゃれて、工事状況の報告をさせて頂く機会を頂けました。
お客様御家族御自身も、家造りの現場に立つ事も大切な事です。
その為に、幸せ家造り工房では家造りの現場での住宅工事中に何度もお客様御家族に家造りの現場内に立って頂く現場打合せをお願いしています。
家造りの現場では、ほうれんそうを大切に、お客様御家族主役の家造りの活動が実施されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop