blog

新着情報&ブログ

2016年5月16日

ブログ

次は屋根工事

土曜日の吉日に、お客様御家族と家造りの仲間達によって汗と笑顔のなかでの上棟工事が実施された家造りの現場です。

家造り

週が明けた家造りの現場。
上棟工事の次は、屋根工事の工事工程を再優先するのが正しい家造りの方法。
屋根材の荷重を住宅躯体にかける為です。
朝から屋根材が家造りの現場に搬入されて、住宅の屋根部分に荷揚げがされます。

家造り

荷揚げされた屋根材は、屋根工事業者さんが住宅の屋根部分にそれぞれ配置。
お天気とにらめっこをしながら屋根工事が始まりました。

家造り
屋根材が荷揚げされるのを待つようにして、大工さんが住宅の躯体部分の軸組の工事を開始しました。
工事は1階部分から。
間柱、筋交いと軸組工事を始めて外周部の耐力壁面材の施工の準備をしていきます。
家造りの現場では、正しい家造りの為の住宅工事の実践の場になっています。
家造りの現場の活動開始

先週末に一宮市内の家造りの現場では上棟工事が実施されました。
週が明けて、新たな一週間の始まりの日。
羽島市市内の家造りの現場では住宅工事の開始です。
家造りの現場の開始は、お客様と一緒です。
先に、お客様が家造りの為の書類手続きをされるの場に同行させて頂いてから、幸せ家造り工房は先に家造りの現場へ。

家造り

家造りの現場では、これから始まる住宅工事の為に仮設工事もされています。
今日は、今週に実施される地盤改良工事の為の活動です。

家造り

家造りの現場の敷地内に対する住宅の配置、敷地内の設計GLを決定する高さの基準点のベンチマークの指定等の打合せをして、地盤改良工事の施工範囲を特定する地縄張りを実施しました。
家造りの現場での活動は、お客様も合流。
一緒に今日の現場打合せの内容を確認して頂きながら、これからの家造りの為の打合せもさせて頂きました。
いよいよ、家造りの現場での住宅工事が始まる週を迎えました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop