blog

新着情報&ブログ

2016年5月10日

ブログ

御近所への配慮しながら

大型連休が明けてから、不安定なお天気が続いています。
数日間にわたっての不安定なお天気の期間、家造りの現場での活動もお天気とにらめっこです。
雨の上がっている期間に・・・と、家造りの活動です。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、敷地内に大切なライフラインである上水道が布設されました。
これから始まる地盤改良工事にも必要な工事用の水の確保にもなります。

家造り
上水道布設工事状況の確認・管理業務と併せて、幸せ家造り工房は御近所の方々へのこれから始まる住宅工事の為の挨拶廻りも実施でしています。
家造り
雨上がりの朝一番から土台失せの工事が始まった一宮市内の家造りの現場です。
朝一番に資材が搬入されて、大工さんによる工事が始まっています。
家造り
先行されて施工されたHDP部にも土台がピッタリと誤差なく正確に設置されました。
家造り
基礎の上の土台の後は、大引き架けと順次、土台布せの木工事の工程が進んでいきます。
今日からの木工事の着工に合わせて、こちらの家造りの現場でも御近所の方々への挨拶廻りです。
今週末に実施される上棟工事の日程のお知らせも兼ねています。
御近所の方々への配慮をしながら、家造りの現場での活動が進行していきます。
連休明けの土台伏せ

大型連休が明けて、良いお天気のゴールデンウィークの期間からうってかわって、不安定なお天気の続く期間となりました。
不安定なお天気ながらも、家造りの仲間達はお天気とにらめっこうをしながら、家造りの活動です。
今日から家造りの現場では、大工さんによる木工事の工事工程。
土台伏せの工事工程です。
朝一番に土台伏せの為の資材が搬入されて、今日の工事工程の開始です。

家造り

家造り

家造り

家造り

土台伏せ、大引き架け、WB工法の換気装置の設置と、今日の予定の工事工程が完了です。
次の工事工程は、1階床ステージの施工までの工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop