blog

新着情報&ブログ

2016年5月3日

ブログ

ゴールデンウィーク後半

今日からゴールデンウィーク後半です。
今年は、長い方だと6日もお休みにして8日までの羨ましい連休となるカレンダーです。
ゴールデンウィーク後半も、幸せ家造り工房はお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

家造り
朝一番の時間は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に家造りのお話をさせて頂く貴重なお時間を頂けました。
生涯で一番の大事業となる家造りです。
納得して、御家族と幸せになる為に家造りを成功させなくてはいけません。
今日は、その為の第一歩となれば幸いです。
家造り
それからは現在の家造りの現場での活動の始まり。
場所は羽島市内の家造りの現場です。
家造りの現場に接するように上空に張られている電線には、これから始まる住宅工事の為に事前に打合せしたとおりに電力会社さんによって防護処理の施工がされています。
家造り
そして今日は、実質的な家造りの現場での住宅工事の始まり。
地鎮祭の実施です。
地鎮祭の準備から始まり、地鎮祭の義の進行まで、幸せ家造り工房はお客様御家族の為に活動です。
家造り
地鎮祭の終了後も、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。
これから始まる住宅工事の為に御近所の方々への工事着工の挨拶回りも一緒に。
家造り
そしてこれから始まる家造りの為に・・・・。
住宅工事に関わる仕様決定の為のお客様御家族と一緒の打合せの時間を頂けました。
お客様御家族の想いを知って、その想いを家造りの現場へ繋げる事も大切な活動です。
その為にも、お客様御家族の顔を見て、声を聞いて、想いを知る事を大切に家造りの活動が続けられていきます。
ゴルデンウィークの地鎮祭

今日からゴルデンウィーク後半。
暦では吉日の日です。
各地では、その地域もお祭りの笛や太鼓の音、お神輿担ぎの様子が見えました。
今日はおめでたい日です。
家造りの現場でもおめでたい日。
地鎮祭がおこなわれた日です。

家造り

幸せ家造り工房では地鎮祭の準備も幸せ家造り工房自身でおこないます。
これは、お客様御家族に御負担をして頂かなくてもよくするため。
敷地内で四方の縄張りをしていると、神主様、家造りの仲間、そしてお客様御家族も到着。
地鎮祭が厳かにおこなわれました。

神主様の祝詞

家造り

敷地のお清め祓い。

家造り

地鎮の儀。
ゴールデンウィークのおめでたい日に家造りの現場では、お客様御家族の為の住宅工事の始まりです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop