blog

新着情報&ブログ

2016年4月23日

ブログ

養生中に

現在の家造りの現場での住宅工事は、基礎の養生という工事工程中です。
施工された基礎コンクリートが強くて安全な高耐震住宅を実現する為に必要な設計強度以上に硬化するまでの期間を経る養生という工事行程です。

家造り

そんな家造りにとって大切な養生期間を利用しての工事工程もあります。
一つは打設された玄関ポーチ及び土間ホール下地部分のコンクリート打設工事。
型枠を解体・撤去出来るまでに十分に硬化した期間を経て、玄関ポーチの型枠が撤去されました。

家造り

もう一つは、正確な住宅工事を実現する為の工事。
出来上がった基礎立上り天端の上にこれから大工さんによって施工される木工事の為に、住宅の寸法の基準となる地墨が打たれました。
地墨の施工の際も正確を基する為に測量機器によって図られて施工がされています。
大切な基礎の養生期間中でも家造りの活動は続きます。

土曜日もお客様と一緒

土曜日、日曜日は、休日を利用してのお客様御家族と一緒に顔を合わせて一緒に家造りの活動が出来る貴重な期間です。
今日の土曜日もお客様御家族と一緒の家造りの活動です。
朝一番に大切な家造りの現場での現場管理業務の後に・・・。
お客様御家族とお会いして家造りの活動の為の手続き業務です。
これからの家造りの活動の為の打合せも一緒にお客様御家族の顔を見てお話が出来る有意義な時間です。

家造り

そしてこれからの時間も、これから家造りをされるお客様御家族と一緒に家造りのお話をさせて頂ける時間を頂いています。
とっても貴重なお客様御家族のお休みの期間。
大切なお客様御家族と一緒に家造りの活動の時間です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop