blog

新着情報&ブログ

2016年4月19日

ブログ

水道がひかれました

家造りの現場では、今日も家造りの仲間達によるお客様御家族の為の家造りの活動が続けられていきます。
今日の家造りの現場では、お客様御家族の毎日の生活の為の大切なライフラインの工事。
敷地内に上水道が布設される工事工程です。

家造り

敷地内への上水道の布設は、敷地に接する道路内から引込まれます。
道路を掘削して、道路内に埋設されている上水道管から分岐をして敷地内に埋設する工事工程です。
掘削された道路は新たに舗装工事がされます。
公共の道路を工事する工事工程ですので、工事には、その工事をする道路使用許可等の申請がされての工事です。

家造り

敷地内に布設された上水道管部分の状況です。
工事中には既に水道メーターを収納するBOXと水道メーターが設置されます。
これで家造りの現場内で自由に上水道が使用出来る状況になりました。
家造りの現場での住宅工事の工事工程では、敷地内へのライフラインの整備も同時に実施がされていきます。

家造り
そして、家造りの現場での住宅部分の工事工程も同時進行で進みます。
今日は、基礎型枠の解体撤去の工事工程が実施されています。
型枠撤去

今日もお客様御家族の為の家造りの活動が続く家造りの現場です。
家造りの現場での住宅工事の工事工程は基礎工事の終盤。
基礎型枠の解体・撤去の工事工程の実施です。

家造り

基礎コンクリートの養生期間の工程は2段階あります。
一つが型枠を撤去するまでの養生期間。
二つ目が型枠撤去後の養生期間です。

家造り

基礎コンクリートは型枠が撤去しても良い強度に達する期間の養生期間を経ています。
その為の十分な養生期間を経ての型枠解体・撤去の工事工程の実施です。
型枠撤去後の基礎コンクリートは、その上に住宅の荷重がかかるまでの強度以上に達するまでの養生期間はこれから。
基礎コンクリートの養生期間は、型枠撤去後も継続されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop