blog

新着情報&ブログ

2016年4月14日

ブログ

暑さを覚える日

今日は雨の寒い日から一転して、4月とは思えない初夏を感じる暑さを覚える日となりました。
朝のうちは、昨日の寒さの事もあってスプリングコートを羽織っていましたが、すぐに脱いでワイシャツ一枚での家造りの活動の一日です。
午前中、約束していた大垣市内のお客様御家族のお家へ訪問してから岐阜市内を横断して一宮市内の家造りの現場ヘとむかいます。

家造り

家造りの現場の住宅工事は、基礎工事の工事工程の基礎立上り部分の型枠組の工事工程です。
昨日までに墨出しがされた基礎ベースの上に型枠が組まれています。

家造り

外気に面する基礎立上り部分の型枠には、先行して通気断熱WB工法の仕様となる基礎の断熱材が設置されています。
幸せ家造り工房の家造りでは、基礎部分と断熱材が一体となって隙間が生じないように基礎コンクリート打設時に一体となるように先行して型枠内に断熱材を設置しています。
明日は基礎のコンクリート打設工事の工事工程の予定です。
工事を進める基礎業者さんと施工前のアンカーボルトの検査、コンクリート打設の工程の打合せの実施です。
明日も良いお天気。
基礎工事日和の日です。

約束を第一に

幸せ家造り工房の家造りの活動は、現在進んでいる家造りの現場のお客様御家族の為の家造りの活動もあれば、これから家造りをされる(始める)お客様御家族の為の家造りの活動、そして、今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族の為の家造りの活動があります。
どの家造りの活動でも、お客様御家族との約束を第一に考えて幸せ家造りの工房の活動がされていきます。
今日もお客様御家族との約束を第一に考えての活動です。
昨晩のうちに、一緒に家造りをさせて頂いたお客様から御相談があって、お宅へ訪問させて頂く約束をさせて頂いての家造りの活動です。

家造り

いつもなら岐阜市を横断して東へ向かう行程を反対に西へ向かう行程で大垣市内へ。
お客様御家族との約束を守るようにお宅へ訪問させて頂いていました。
・・・そして再び、岐阜市内を横断して東へ。
今日の予定していた家造りの現場での活動へむかいます。
家造りの現場での毎日の現場管理業務もお客様御家族との大切な約束の一つです。
お客様御家族との約束を第一に毎日の家造りの活動の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop